monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2004年08月 」 一覧

no image

携帯電話の機種変更(持ち込み)

2004/08/31   -独り言

昨日注文した携帯電話が今日午前中に届いたので、早速DoCoMoショップに機種変更に行ってきました。(届いたのは、もちろん液晶保護シールも付いた新品です。箱も説明書も全て揃っています) 持ち込みによる機 …

no image

買い物デー

2004/08/31   -ゴルフ, 物欲

今日は、買い物をいっぱいしました。(全てネットショッピングですが) 新しいスキャナ(大量のスキャン作業が必要な仕事の依頼があった為) 新しい携帯電話(結局先日のサイトで白ロムを注文) 前から欲しかった …

no image

F1の楽しみ方

2004/08/29   -F1

今年になって、またF1を観るようになりました。 セナがいなくなってからここ数年は、気付いた時にフジテレビ系列の地上波放送を観る程度だったのですが、今年スカパー!の契約を結んでからは、全てのレースを観戦 …

no image

HDDレコーダー購入熱 再燃!

2004/08/29   -AV, 物欲, 独り言

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^; 我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲し …

no image

携帯電話を買う!

2004/08/28   -物欲, 独り言

先日、「N505iSかP505iみたいなのが欲しい」って書きました。 今日、DoCoMoショップ数店と携帯ショップに電話してみましたが、やはりどこにも置いてません(^^; とりあえず、白ロムのN505 …

no image

新しいパソコンが欲しいな

今使ってるパソコンも、購入してから2年くらい経つのでそろそろ新しくしようかと思います。 私はデスクトップパソコンは自作すると決めています。 仕事でいつも使う事になるので、HDDのRAID(ミラーリング …

OS(Linux)に興味がある方へ

Linuxのブートプロセスをみる コンピュータの電源投入後、Linuxカーネルが起動しinitプロセスが稼働するまでの処理が詳細に解説されています。 私にとってはこれが仕事に必要な知識というわけでは無 …

no image

続・続・携帯電話を買い換えないと

2004/08/26   -物欲, 独り言

携帯電話の調子が悪くなってから不便なまま我慢して使ってきましたが、さすがに仕事に支障が出るようになってきたので、いい加減真剣に買い換えないといけないようです。 ただ、何度も書いてきましたが、最新機種は …

no image

UTアイアン届きました

2004/08/26   -ゴルフ, 物欲

先日注文したテーラーメイドのユーティリティアイアンが届いたので、早速練習場に行って来ました。 久々の練習だったので、なかなか調子を取り戻せず苦労しましたが、このクラブはかなりよさそうです。多少芯を外し …

no image

雑誌の効果

2004/08/25   -独り言

先日、取材を受けた雑誌が発売されたと書きましたが、今日、その雑誌を見たという方から仕事の依頼がありました。(まだ確定では無いですが・・・) とりあえず、雑誌に載った効果があって、嬉しいです。

no image

ユーティリティアイアンを購入しました

2004/08/24   -ゴルフ, 物欲

テーラーメイド RAC CGB ユーティリティ アイアン 4U ユーザーの方の評価も良さそうだったので、実物は一度も見ていませんが注文しました。 シャフトはアイアンセットにあわせて NSPRO850の …

no image

快適だぁ

2004/08/24   -

今日(日付的には昨日)、愛車が車検から帰ってきました。 とりあえず、有償交換だったのは、ワイパーゴムとか発煙筒(有効期限切れ)とか、安いモノばかりだったので、合計129,000円で済みました。よかった …

車内でノートパソコンを使用する

2004/08/23   -

私は、移動にはほとんど自分の車を使うのですが、お客さんとの打ち合わせの前に急な調べものをしたり、他のお客さんとメールのやりとりをするために、車内でノートPCを使えるようにしたいと考えました。 インター …

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

2004/08/22   -DVDの紹介

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。 以前、「ものづくりに関わる全てのヒトに」というタイトルで、「もののけ姫」はこうして生まれた。というDVDを紹介しましたが、同じようなドキュメンタリ …

no image

車検

2004/08/22   -

さっき、愛車を車検に出してきました。 一応まだディーラー保証期間中なので、ビックリするくらいの金額にはならないと思いますが、いくらかかるのかちょっと不安です。

CD-ROMの複製を防止する

2004/08/20   -IT・コンピュータ

プロテクトライター CD-R 仕事でCD-ROMの複製防止技術について調べていたところ、なかなか便利そうなソフトウェアを見つけました。 メディアの複製防止、データファイルの保護、コピー&ペースト禁止、 …

no image

テーラーメイドのユーティリティ

2004/08/19   -ゴルフ, 物欲

テーラーメイドのユーティリティを買おうと思ってます。 GDOショップで買おうと考えているので、少しでも安く買うため友人紹介ポイントを貯めようと努力してます。 ただ、ゴルフやってる友人はそんなに多くない …

no image

DVDラック購入

2004/08/18   -AV, 物欲, 独り言

DVDが増えてきたので、ラックを購入しました。 200枚以上入るラックなので、今のところ、空きがほとんどです。 なんか、スカスカだと格好悪いんで、ソフトをいっぱい購入して早く埋めたいです・・・(^^;

no image

オリンピック

2004/08/18   -独り言

今までオリンピックを真剣に見ることは無かったのですが、今回は何故か毎日見ています。 当然、複数のチャンネルで同時に色々な競技を放送しているので、大変です。 というわけで、昨夜も仕事をしながら徹夜でテレ …

レオン 完全版

2004/08/17   -DVDの紹介, 物欲

私の好きな映画の1つに「レオン」という映画があります。 ずっとDVDを買いたいと思っていたのですが、なぜか廃盤ということで買えませんでした。 なのですが、今日ふとamazonで検索をかけてみると・・・ …