monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

楽しいチェーンソー選び!?

投稿日:

今の家に引っ越してきた時から、庭の隅に積まれた木(庭木の剪定枝など)の処分方法に悩んでいたのですが、やはりチェーンソーを買って、まずは細かくしてみようかと思います。

細かくして乾燥させれば、キャンプやBBQの時に焚火の薪として使えると思いますし♪

で、最初はエンジンのチェーンソーを買うつもりで色々と探してたんですが、剪定枝を処分した後は、それほど頻繁に使うモノでもないと思いますし、メンテナンス等を考えても電動タイプの方が良いのではないかと思い直しました。

先日の「世田谷ベース」でも、電動の小っちゃいチェーンソーを使ってましたし(^^;

というわけで、今のところ第一候補として考えているのが、「マキタ MUC3541」です。

マキタの電動チェーンソーの中で、300mmの「MUC3041」と、350mmの「MUC3541」と、400mmの「MUC4041」を比べて、真ん中のサイズが一番扱いやすいのではないかという非常に安易な考えなんですが。。。(^^;

そんなに値段の差はないので400mmのでもイイんですが、でも私の用途だと300mmで十分で尚且つ使いやすかったりするんでしょうかね?

とりあえず、実物を触りに一度お店に行ってみようと思います。

商品紹介

マキタ MUC3541 電気チェンソー AC100V
マキタ
売り上げランキング: 20,813







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. […] 1ヶ月以上前に、チェーンソーの購入を考えていると書いたのですが、その後も色々と検討した結果、当初の予定通り、マキタの電気チェーンソー「MUC3541」を購入しました。 […]

関連記事

no image

成績表

先日のゴルフコンペの成績表が届いたのですが、予想通り、後ろから数人という順位でした・・・。 恥ずかしいなぁ(^^;

ランチミーティング(caffe ozio)

先週に引き続き、カメラマンのKさんと一緒にお客様のところで打ち合わせをして、その後、二人でランチに行ってきました。 今回は、caffe ozio (カフェ オッツィオ)というお店でパスタランチをいただ …

夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪

これまで夏用のサイクルウェアとして愛用してきた「SKINS コンプレッションビブショーツ&レッグスリーブ」なんですが、さすがに少々ヘタってきた感じがするので、新たなアイテムを投入することにしました。 …

キッズバイク STRIDER(ストライダー)

明日が息子の2歳の誕生日なのですが、少し早めに実家の両親からプレゼントが届きました。 届いたのは(まぁ、こちらからリクエストしたんですが・・・)「キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー …

no image

川の字

娘が生まれてから4ヶ月以上経ちますが、数日前から一緒に寝るようになりました。 (これまで妻と娘は1階で寝ていて、私は2階の寝室で一人で寝ていました。) 子供の隣で寝るのは嬉しいのですが、室温を乳児向け …