monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

携帯電話の機種変更(持ち込み)

投稿日:

昨日注文した携帯電話が今日午前中に届いたので、早速DoCoMoショップに機種変更に行ってきました。(届いたのは、もちろん液晶保護シールも付いた新品です。箱も説明書も全て揃っています)

持ち込みによる機種変更は初めての経験でしたが、DoCoMoショップで端末を買うのと何ら変わらない対応で、数分後には手続き完了です。必要だったのは、事務手数料の¥2,100(税込)だけです。

しかも、持ち込みの機種変更の場合は、DoCoMoショップで端末を購入したときと違って、端末使用期間が継続されるらしいです。つまり、前の端末の利用期間をリセットせず、新しい端末の利用期間が加算されていくらしいです。何故なんでしょうか?

現在、機種変更時の価格は、2年以上継続使用していると一番安いようですが、この面からもかなり有利ですね。
次の機種変更は安く済みそうです・・・欲しい端末が発売されるかどうかが一番の問題ですが・・・(T_T)







-独り言

執筆者:

関連記事

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

no image

MINIが欲しい

最近また、MINIが欲しくなってきました。 ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^; 現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。 アリストを購 …

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達 …

no image

リゾートでノマド

昨年末にも書いたのですが、最近は「ノマド・ワーク」という言葉をよく目にします。 また、今年起こってしまった震災・原発事故を機に、ワークスタイルやライフスタイルを考え直す人も増えているように思います。 …

久しぶりのデート♪

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。 妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。 今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリ …