monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ

CD-ROMの複製を防止する

投稿日:

プロテクトライター CD-Rプロテクトライター CD-R

仕事でCD-ROMの複製防止技術について調べていたところ、なかなか便利そうなソフトウェアを見つけました。

メディアの複製防止、データファイルの保護、コピー&ペースト禁止、スクリーンショット禁止、パスワード設定、等の機能を持ったライティングソフトです。

ちなみに、さらに高機能な「Professional版」もあるようです。というか、作成したCDを販売するためには「Professional版」を使う必要があるようです。







-IT・コンピュータ

執筆者:

関連記事

no image

孫正義LIVE2011

先日のディズニー・ライブ!にはあまり興味のなかった私ですが(^^;、孫正義LIVE2011は本当に感動しました。 公開は4/5まで限定らしいので、まだご覧になっていない方は、是非観て下さい。2時間半ほ …

SleipnirからFirefoxに乗り換え

これまでメインのブラウザとしてSleipnirを愛用してきましたが、Firefoxに乗り換えることにしました。 とりあえず、最初に導入した「拡張機能」は以下です。 IE Tab Tab Mix Plu …

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

no image

携帯電話でGmail

ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず Gmailサービスがauに対応したという事で、早速試してみました。 私が使っているauの端末は「 …

no image

iPhone OS 4.0

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。 夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結 …