monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

投稿日:

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。
宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

以前、「ものづくりに関わる全てのヒトに」というタイトルで、「もののけ姫」はこうして生まれた。というDVDを紹介しましたが、同じようなドキュメンタリーが発売されていたので購入してみました。

感想は・・・正直言って、「もののけ姫」はこうして生まれた。の方が全然良かったです。

もちろん、宮崎駿ファンの方にはお薦めできますが、それ以外の人は、敢えて買う必要は無いかも。







-DVDの紹介

執筆者:

関連記事

no image

ミニミニ大作戦

昨年末から利用しているTSUTAYA DISCAS (オンラインDVDレンタル)で、以前予約リストに登録しておいた「ミニミニ大作戦」という映画が届きました。 仕事をしながら横で流し …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

no image

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」のDVDの予約販売が開始されていたので、早速注文しました。 これまでピクサー作品のDVDは全て購入してきたのですが、毎回大満足しているので、今回ももちろん迷わず購入です。 …

no image

スパイダーマン3

数日前に、「スパイダーマン3」のDVDが届いているのですが、まだ当分観ることは出来ないと思います。 なぜなら、3年前に購入していた「スパイダーマン ツインパック」も、未だ観ずにそのままになっているから …

no image

ガンダムのDVD

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。 半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^; …