monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪

投稿日:

これまで夏用のサイクルウェアとして愛用してきた「SKINS コンプレッションビブショーツ&レッグスリーブ」なんですが、さすがに少々ヘタってきた感じがするので、新たなアイテムを投入することにしました。

というわけで、今回購入したのは、パールイズミの「コールドブラックタイツ(グレー)」という、夏用のUVロングタイツです。

脚の日焼け対策におすすめ。直射日光を反射して、ウェア内の温度上昇を抑えながら日焼けを防ぐ「コールドブラック®」を生地に採用。涼しい着心地で脚全体を日焼けから守ります。真夏のロングライドもこのタイツなら怖くありません。

私は冬場もパールイズミのロングタイツ(ウィンドブレークタイツ)を愛用しているので、何の心配もなく注文することができました。

あと、チームジャージの時に着用するために、レリックの「Draco UV レッグカバー」も合わせて購入しました。

脚をカバーし、紫外線をカット。見た目に反して涼しいレッグカバー。
①:全面にはイタリアで開発された2WAY素材を使用し、脚全体をサポートします。通気性がよく汗などを吸収する吸水速乾により夏のベタつきを防ぎ、UV機能も備わった高機能素材です。(Revolutional)
②:ヒザ裏には、2WAYメッシュ素材を採用し、通気性良く夏の暑さを軽減します。またヒザの曲がりに合せた立体裁断によりベストなライディングポジションを確保出来ます。

SKINSのレッグスリーブと同じく、足首から太腿までをカバーするタイプなので、サイクルビブショーツの下に着用するのにちょうど良いです。

今回購入した両製品は、どちらもコンプレッション機能はついてないようですが、まぁ、たぶん大丈夫でしょう。。。(^^;

夏場にロングタイツやレッグカバーを使うと、もちろん暑いんですが、日差しを避けることで疲労を防ぐ効果もありますし、万一の落車時の擦過傷対策という意味からも、皮膚を露出しない安心感は大きいです。

さぁ、これらを活用して、夏の暑い時期もたくさん走りたいと思います♪

商品紹介

reric Draco UV レッグカバー (L) SL131000
株式会社 Innocent design works







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 他のメンバーは毎月欠かさず行ってるようですが、私はまたサボり気味だったので、ちょっと久しぶりの参加になります(^^; …

ケータイにつながる腕時計、アイバートM

今週のスタパトロニクスで紹介されていた「CITIZEN アイバート M」、なんだか近未来な感じで、かなり欲しいです。(^^; ケータイにつながる腕時計、アイバートM – ケータイ Watc …

商売繁盛!ラッキーヱビス

近所のスーパーに並んでいたので、「商売繁盛」の文字に惹かれて買ってみました。 期間限定で、缶のラッキーヱビスが発売されてるみたいですね。 これからも、仕事がうまくいきますように・・・(^^;

楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(開墾編)

前の家に住んでいた時は、庭にプランターを並べて、ちょっとした野菜づくりを楽しんでいたのですが、昨年マイホームを購入し、庭も少し広くなったので、直植えのできる家庭菜園スペースを作ることにしました。 ただ …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …