monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年6月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

他のメンバーは毎月欠かさず行ってるようですが、私はまたサボり気味だったので、ちょっと久しぶりの参加になります(^^;

というわけで、早朝7時、KUOTA号のOさんにウチまで誘いに来てもらって、二人で出発!

1時間ほど走り、予定通り「道の駅 淡河」でANCHOR号のHさんと合流します。

ちなみに60代後半のHさん、先月だけで2,200km以上も走ったんだとか・・・。そりゃあ、一緒に走っても全然ついて行けないハズですよね。。。

2,200kmって、私の年間走行距離よりも多いと思います(^^;

そして今日も、Hさんから差し入れをたくさん戴きました!
毎回本当にありがとうございます♪ m(_ _)m

さて、3人揃って20km弱を走り、目的地の「サント・アン」に到着!

またもや開店時刻の前に到着してしまいました。
いつも開店準備を邪魔してゴメンナサイ!

目的の月替わりソフトクリーム、6月は「南国ライチのソフトクリーム」です。
スッキリした味で、今月もとっても美味しかったです♪

そして、カフェスペースで美味しいアイスコーヒーをいただきながら、心地よい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました♪

暑い時期のポタリング中に食べるソフトクリームは、普段以上に美味しいですね。
さぁ、来月もサボらずに頑張るぞっ♪

GARMINログ

距離: 76.12 km
平均移動速度: 25.7 km/h
最高速: 60.7 km/h
平均ケイデンス: 74 rpm
標高差: 620 m

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

クロネコヤマトのDNA

ほぼ日の「クロネコヤマトのDNA」という対談記事がスゴイです。 今日の時点では、まだ半分までしか公開されていないのですが、本当に感動する話ばかりです。 現場判断で会社の車を使い、 上司の承認も得ず、勝 …

自転車のメンテナンス

気候も良くなってきたので、そろそろ自転車を再開しようと思って、クロスバイク(LOUIS GARNEAU LGS-RSR4)のメンテナンスをしました。 メンテの後、久しぶりに乗ろうかと思っていたのですが …

no image

ドコモのAndroid端末は2万円台

NTTドコモからAndroidケータイが発売される事が決まったようですが、価格は2万円台とのことです。 ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から モバイル-最新ニュース:IT-PLU …

PORTRAIT THINGSのカメラストラップ

もうすぐ妻の誕生日なので、プレゼントとして「PORTRAIT THINGS」の「Trinity」というカメラストラップを購入しました。 最近あらためて写真に目覚めたようで、毎日のようにデジイチ(オリン …

no image

人形店巡り

今日は人形店をいくつか廻って、娘の羽子板を見てきました。 これまで全く知らなかったんですが、サイズも価格も本当に色々なんですねぇ。 基本的に全てが高価で、ビックリしました(^^; まぁ、私には違いがよ …