monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

ケータイにつながる腕時計、アイバートM

投稿日:

今週のスタパトロニクスで紹介されていた「CITIZEN アイバート M」、なんだか近未来な感じで、かなり欲しいです。(^^;

ケータイにつながる腕時計、アイバートM – ケータイ Watch
アイバートMはケータイとBluetooth接続できるデジタル腕時計。ケータイとBluetooth接続すると、ケータイへの着信、メール、SMS、ニュースなどを腕時計の画面上で確認することができる。また、腕時計上の操作で、ケータイのマナーモード切替、ケータイのカメラ機能の操作(遠隔シャッター操作)を行えたりもする。ケータイの日時を腕時計が読み取って時刻合わせをすることも可能だ。

ただ、対応する携帯の機種があまりに少ないので、現実的では無いですね。今使っている携帯が対応していたら、すぐにでも買ったと思うんですけど・・・(^^;

いやぁでも、実際に継続して使うかどうかは別にして、コレ欲しいなぁ・・・。
なんかこういうの、子供の頃に結構憧れたんですよね(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. ホイホ より:

    確かにカバンから携帯取り出すの結構面倒かも・・・

  2. zon より:

    ホイホさん、コメントありがとうございます。

    > 確かにカバンから携帯取り出すの結構面倒かも・・・
    ですよね。まぁ、私の場合は、実用面よりも見た目で惹かれてるんですが・・・(^^;

関連記事

F1 2008 開幕戦 オーストラリアGP 予選

2008年の開幕戦オーストラリアGPの予選、ライコネンとアロンソがQ2で脱落するという波乱の展開でした。 ポールはハミルトン、2位にクビサ、3位にマクラーレンに移籍したコバライネンが入りました。クビサ …

F1 2007 ヨーロッパGP 決勝

F1 ヨーロッパGP決勝、雨の影響を大きく受けた荒れたレースになりました。 レース終盤の雨の中、上手くマッサをオーバーテイクして、アロンソが優勝しました。 予選の大クラッシュを経て10番グリッドからス …

no image

車の買い換え・・・その後

先日、妻の車の買い換えを考えていると書きましたが、とりあえずは車検を受けました(^^; あの後、実際にディーラーでアイシスやエスティマの実車をみて、見積りを貰ったりもしたんですが、仕事に追われているう …

no image

iPod touch

iPhone 3Gが発売されて以来、買おうかどうしようか迷っていたのですが、来月にも、MacBookと同時にiPod touchの新モデルが発表されるようなので、それを待ってみようと思います …

充電式インパクトドライバ「M695DWX」購入!

新居への引っ越しが近づき、諸々の雑用に忙殺される日々を過ごしているんですが、新たに購入するであろう家具の組み立て(?)や、引っ越し後のDIY作業にも使えるのではないかと思い、充電式インパクトドライバ( …