monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

SKINS C400 コンプレッション ビブショーツ&レッグスリーブ

投稿日:

妻から誕生日プレゼントをもらいました♪

私の誕生日は6月17日なので、実はまだ1ヶ月以上先なんですが、リクエストしたのが自転車関連のモノですし、どうせなら少しでも早い方がイイだろうということで。。。(^^;

というわけで、今回プレゼントしてもらったのは、SKINSの自転車専用ウェア(「SKINS C400 メンズ コンプレッション ビブショーツ」と「SKINS cycleessentials メンズ コンプレッション レッグスリーブ」)です。

公式サイトによると、

C400 CYCLE「サイクリストの為のコンプレッションウェア」

フィットネスギアとして。日常の移動ツールとして。自転車とライフスタイルを築くサイクリストをサポートするために登場したサイクルシリーズ。動作中の着圧を計測する装置を独自開発。サイクリストの筋肉の動きに関するデータを採取し、分析。ライディング中、絶えず変化する筋肉の動きに最適な着圧を与えられるよう設計されています。その結果身体は酸素を取り入れやすくなりより良いパフォーマンスを実現しています。さらに、最新技術を投入したイタリア最高峰のサイテック社製のパッドシステムを採用。サイクルウエア各所のこだわりが、さらに充実したライディングを可能にしてくれます。

とのことで、効果が楽しみです♪
バイクも完全な状態に戻りましたし、ウェア類も揃ってきましたし、あとは走るだけ!(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

自転車日和

昨日取り付けたサイクルメーターのテストも兼ねて、今日も少しだけ走ってきました。 家を出る時は少し寒いかなという感じでしたが、走り始めるとすぐに体が暖まるので、自転車に乗るにはこのくらいの天気が丁度良い …

SANWA M8VIII チャンピオンVer. を購入!

今日もまた仕事を早めに終了して、夕方からラジコン天国三田店に行ってきました。 2回目のコース走行でしたが、前回よりはまともに走れるようになったと思います。 ただ、タイムが全然伸びないです。未だベストラ …

no image

ボールベアリング洗浄の専用ツール

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。 確かにこれを使えば、内部のゴ …

コンペに向けて・・・

毎年恒例のゴルフコンペが約1ヶ月後に迫ってきました。160人前後の参加者で、コースを一日借り切って行われる、結構大規模なチャリティコンペです。 毎年悲惨な成績を残しているので、いい加減なんとかしないと …

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …