monotone blog ホーム

2015年7月14日

スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!

庭遊びやキャンプのために、スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入しました。

スノーピークのタープは基本的に幕体のみで売られているのですが、今回購入した「Proセット」というパッケージを選べば、ポールとペグ(鍛造のソリッドステーク)・ペグハンマーなどがセットになっているので、これだけでタープを設営することができます。
(もちろん、その分しっかり高いんですけど。。。)

このセットには「ソリッドステーク40」が4本と「ソリッドステーク30」が4本付いてきます。(上の写真には、別途購入した「ソリッドステーク20」も写ってます。)

また、ハンマーとペグがピッタリ収まる専用ケースもついてくるんですが、私は別に「スノーピーク マルチコンテナL」も購入したので、ハンマーやペグはテント用なども全てまとめてコレに保管しようと考えています。

こちらが、本体の専用収納ケースです。幕体とポールやロープなどをまとめて入れておけます。

というわけで、先日、自宅の庭で練習のために張ってみました。

ちょっと建物に近すぎて、ロープをしっかりと張ることができなかったので、次からはスペースに余裕をもって位置を決めたいと思います(^^;

で、せっかくタープを張ったので、ついでに家族で庭ランチを楽しむことにしました♪

炭火で焼くと、どうしてこんなに美味しいんでしょうねぇ?(^^;

すぐ隣の家庭菜園で穫った野菜も美味しくいただきます♪

自宅の庭で家族揃ってワイワイと食べるゴハン、本当に幸せな時間です。

暑い中で食べるスイカも最高っ!

夏になったら子ども達と遊ぼうと思って買っていた水鉄砲も、満を持して投入しました♪

何年も前から使ってるプールなので、今のウチの子達には小さ過ぎる感じですが、それでも、とっても楽しそうに遊んでました。
(でも、そろそろ、大きめのプールを買ってやろうかなぁ?(^^;)

というわけで、大満足のヘキサタープ!さすがのスノーピーク製です♪
以前購入したタープは、残念ながらスグに壊れてしまったんですが、今回のタープは長く愛用したいと思いますっ!

商品紹介

スノーピーク(snow peak) HDタープ“シールド
スノーピーク(snow peak) (2014-01-20)
売り上げランキング: 12,873
スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナL  UG075R
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 59,177

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.