monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

車内でノートパソコンを使用する

投稿日:

私は、移動にはほとんど自分の車を使うのですが、お客さんとの打ち合わせの前に急な調べものをしたり、他のお客さんとメールのやりとりをするために、車内でノートPCを使えるようにしたいと考えました。

インターネットへの接続は次回にするとして、とりあえず、電源を確保しました。

YUPITERU DC/ACインバーター/CA-151
【YUPITERU/ユピテル】DC/ACインバーター/CA-151

私が購入したのは、これです。最大出力150WでAC端子が2個付いているので、ノートPCを使用しながら、携帯電話を充電しても余裕だと思います。

接続も、シガーライターソケットに差し込むだけなので簡単です。また、本体に電源スイッチがあるので、線は挿しっぱなしでも問題無さそうです。







-

執筆者:

関連記事

no image

エコカー補助金

今日、エコカー補助金の申請をしました。 (営業さんが持って来てくれた申込用紙に捺印しただけの段階ですけど) 補助金申請状況検索のサイトで調べると、まだ「申請受付前」なのですが、予算の残りがギリギリらし …

no image

ラリージャパン!

スカパー!で「WRC ラリージャパン」の特番をやってました。 何気なく見てたんですが、WRCっておもしろそうですね。F1とはまた違った魅力があります。 とりあえず、車の購入を考えてる時期じゃなくて良か …

no image

フリード急浮上!

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。 ステップワゴンとフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ …

3代目マツダ・ロードスター

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。 テレビCMも放映されていますね。 密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の …

no image

トヨタ アルファード

トヨタ アルファードを購入した友人から、納車のお知らせメールが届きました。 たしか契約したのは1ヶ月ほど前だったと思うのですが、納車までの期間が短くていいなぁ・・・。(うちのMINIは8月上旬に契約し …