monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

3代目マツダ・ロードスター

投稿日:

先日、マツダ・ロードスターの新型が発表されました。
テレビCMも放映されていますね。

密かに、次に買う車はロードスターかなと考えていたのですが、写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・2代目の方が断然カッコイイような気がします。

学生の頃、友人がロードスター(初代)に乗っていて、その頃からいつか自分も欲しいなぁと思っていた(当時私はMR2(^^;)のですが、このデザインだとちょっと買う気にはなれないです。

かといって、今さら2代目を中古で買うのもどうかと思うので、4代目に期待するしか無いのかな。とりあえず、一度実車を見てみようとは思っていますが・・・。

お金があれば、ボクスターを買うんですけどね(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    トラックバックありがとうございます。
    遂に新型RS出ましたね。
    外見は好みの分かれるところでしょうが、
    中身はロードスター(マツダスポーツカー)DNAが
    きっちり受け継がれているようですね。
    ツーリングやミーティングなどで、3代揃って楽しく
    ワイワイやりたいものです。

  2. zon より:

    ARA!さん、コメントありがとうございます。
    いつも「hobby’s room」の方でMINI-Zの情報等を参考にさせて頂いています。

    これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  3. txe より:

    >写真やCMを見る限りではデザインがちょっと・・・
    >2代目の方が断然カッコイイような気がします。
    同感です。初代・2代目の方がかっこよかった。

    もう大分昔の話になりますが、結婚する前、ゴールデンウィークの天気の良い日に、レンタカーでRS(初代)で今の妻と日本海へドライブに行ったことを思い出します。
    マツダの信念を感じました。ドライブすることの楽しさ、RSであることの素晴らしさを感じました。あの時走った峠や海沿いの道での開放感は忘れられません。

    個人的にはユーノス・ロードスター、初代マツダ・ロードスターが好きですが、BMWのZ3が好きだったりします。
    Z4になって走行性能はアップしたのかもしれませんが、なんだか憧れるもしくは惚れる車が減っていっているような気がします。RX-7、MR2、インプレッサなどなど、メジャー・マイナーチェンジする度に欲しい車でなくなっていくような・・・。

    町中で見る車で「かっこいいなぁ」と思う新車はフェアレディZくらいでしょうか。ただ、Zのコンセプトを今ひとつ理解できていないので、金があったら買うかと言えば話は別ですけど。

    学生になって免許取って、バイトして中古買うガキんちょはこれからどんな車を買うんでしょうか? 大人になって、お金に余裕ができて、憧れのスポーツに乗りたい人はどんな車を買うんでしょうか?

    私の職場のすぐ近くに、メルセデスのオーナーズクラブがあります。通勤する度に、ガルウィングのスーパーカー見て、「いつかあんな車乗れるんかなぁ・・・」って思います。
    もっともっと手頃で、惚れる車ってないんでしょうか?

  4. zon より:

    txeさん、どうも。
    確かに昔の方が、作り手のこだわりが感じられる車が多かった様に思います。

    > もっともっと手頃で、惚れる車ってないんでしょうか?
    「手頃」ってことになると、やはりロードスターですかね?
    それか、一緒に古~いMINIを買ってレストアします?
    旧MINIなら、きっと京都の細い道も余裕ですし(^^;

関連記事

ゼロハリ、その後・・・

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。 とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。 良い点 雨や雪でも安心! たとえゲリラ豪雨に見舞われても、 …

商売繁盛!ラッキーヱビス

近所のスーパーに並んでいたので、「商売繁盛」の文字に惹かれて買ってみました。 期間限定で、缶のラッキーヱビスが発売されてるみたいですね。 これからも、仕事がうまくいきますように・・・(^^;

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実 日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。 連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけでは …

no image

命懸け・・・(T_T)

昨日書いたように、台風の中、打ち合わせのため大阪へ・・・。 私はいつも、「中国自動車道→阪神高速池田線」と乗り継いで大阪市内へ行くのですが、大雨と周りの車の水しぶきで、ほとんど前が見えない状態です。3 …

携帯電話にUSBメモリ

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。 携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「 …