monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1

F1の楽しみ方

投稿日:

今年になって、またF1を観るようになりました。
セナがいなくなってからここ数年は、気付いた時にフジテレビ系列の地上波放送を観る程度だったのですが、今年スカパー!の契約を結んでからは、全てのレースを観戦しています。

スカパー!放送の良いところは、

  • 完全ノーカットの生放送である
  • 生放送に合わせて、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながら観戦できる
  • 現地解説が「今宮純さん×川合一仁さん」である

といったところでしょうか。

特に、「公式サイトのLive Timingモニタ」を観ながらの観戦は最高です。
各車のセクター毎のタイムや前後とのギャップがリアルタイムに映し出されるので、映像に映らない場面の動きもよくわかります。

スカパー!を視聴出来る方は、是非一度F1観戦をお試し下さい。
F1が好きな方でスカパー!で観ていない人は、是非CSチューナーを購入されることをお勧めします。地上波放送とは雲泥の差です!







-F1

執筆者:


  1. より:

    こんにちは!
    ZON様、はじめまして。
    先日は、私の「HOTELIER BLOG」にお越し頂きまして、
    誠にありがとうございました。
    それに「今宮 純」さんや「川合 一仁」さんの情報まで
    教えて頂き、ありがとうございます。
    スカパーの方の解説ですか?知らなかったです。
    これからは一つ楽しみが増えました。本当にありがとう
    ございました。
    また、こちらのブログにもお邪魔させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

no image

F1 開幕直前スペシャル

今年も、フジテレビ721で「F1開幕直前スペシャル」が放送されます。 3/03の21:00~22:50が生放送で、3日の深夜と4日の昼に再放送が予定されているようです。 F1ファンの皆さんは、お見逃し …

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …

no image

F1 タバコ広告全面禁止?

これまでも開催国によってタバコ広告の規制はありましたが、ついに全てのレースでタバコ広告が禁止される事になりそうです。 F1-LIVE.comによると、「ヨーロッパでタバコ広告規制が7月31日から開始さ …

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …

no image

ホンダがF1撤退?

ホンダがF1から撤退するらしいです。 来季は久しぶりに、F1が鈴鹿に帰ってくるのに、残念ですね。 Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か – GPUpd …