monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

HDDレコーダー購入熱 再燃!

投稿日:

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^;

我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲しいのですが、機能面を見ると他社の方が優れている面が多いようですね。(発売時期の関係から当然のことでしょうけど)

ただ、やはりデザインが圧倒的にクールなので「スゴ録」を買うことになると思います。(機能より見た目が大事です!(^^;)
あとは、安くなっている現行機種を買うか、近々発売されるであろう新型を待つか・・・

新型にスカパー!チューナー連動機能が搭載されるのであれば、絶対に待つんですが、どうなんでしょう。新型の情報が欲しいです。

というわけで、HDDレコーダー関係のサイトを色々見て回っていたんですが、一人で8台(9台かな?)のレコーダーをフルに稼働させている人がいました。

使って元取れ!ケースイのAV機器<極限>酷使生活

ここまで行くと、すごいです・・・真似しようとは思いませんが(^^;







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

年末

世間では、昨日で仕事納めというところが多いようですね。 今日はこれから、打ち合わせ兼忘年会に行ってきます。 いよいよ年末ですねぇ(^^;

no image

Thinkpad X24のリカバリ

Thinkpad X24で使っていたウィルスソフトの期限が切れたので、今回は「NOD32アンチウイルス」をインストールすることにしました。 で、ついで(?)なので、OSからリカバリ(クリーンインストー …

Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 2-Way Fit

先日届いた「Shamal Ultra(シャマル ウルトラ)Mega G3 2-Way Fit」をロードバイク(デローザ R848)に取り付けました。 英国から届いた大きなダンボール箱を開けると、専用の …

続・クリスマスプレゼント♪

先日、自分のために用意したクリスマスプレゼントを紹介しましたが、今日ようやく、英国のサンタさんからもプレゼントが届いたので、これで今年の分は全て揃ったと思います♪ 数だけはたくさん届きましたが、どれも …

アルパカに会いにヨーデルの森へ♪

今日は、娘の幼稚園のファミリー参観日ということで、朝から竹馬作りをしてきました。 秋の運動会では、竹馬に乗る競技があるので、これから娘とたくさん練習しないと。。。 で、参観日は午前中だけだったので、降 …