monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今日はバレンタインデーということで、娘が仕事部屋にやってきて、手作りのお菓子とメッセージカードを手渡してくれました。

バレンタインに娘が手作りのお菓子をくれるのは3回目ですが、毎年ホントに感動します♪
1才の時の様子はこちら2才の時の様子はこちら

3才の今年は、初めて手書きのメッセージカード付きでした♪
(「ぱぱ だいすき」って書いてあります!(^^;)

もちろん、妻がしっかりと準備をして手伝っているからこそですが、娘自身もどんどん出来ることが増えてきてるみたいです。

というわけで完成した2種類のクッキー(↑)とチョコケーキ(↓)、どれもスゴク美味しかったです♪

息子も同じようにプレゼントしてもらって、とっても嬉しそうにしてました♪
さて、ホワイトデーはどうしようかなぁ?(息子と一緒に何か作ろうかな?(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    愛する娘からの手作りチョコ・・・
    ホント、涙が出るくらい嬉しいですよね~。
    そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・
    「ARA!家の敷居は跨がせねぇ!」って感じです(笑)。
    まぁ、ウチはまだ5歳なんですがね。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ホント、娘からのプレゼントは嬉しいですよね♪
    でも先日、Facebookで、やまちゃんさんに「貰えるのはボーイフレンドに配った残りだよ・・・」というコメントをもらって、ギクッとしたところなんですが(^^;

    >そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・

    ですよねぇ。想像するだけで恐ろしいです。。。

    でも、彼氏がもしロードスターに乗ってやってきたら、いかがですか?(^^;
    もしくは、MTBでやってきて、「おとうさん!山で一緒にラーメン食べませんか?」とか言ってきたら・・・(^^;

関連記事

とりどーる

今日は、友人家族と一緒に「とりどーる」に行ってきました。 子供ができる前は、時々食べに行っていたんですが、子供を連れて行くのは初めてのことです。 まぁでも、もともとファミリー向け(?)の店なので、子供 …

no image

2007 初打ち

友人が2月のはじめに会社のゴルフコンペに参加することになったそうで、練習に誘われたので昨夜一緒に行ってきました。 今年初めての練習でしたが、私は今のところコースに行く予定が無いので、全く練習に集中でき …

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …

自宅で仕事をしているフリーランサーの私が(変な)マイホームを買った理由と購入までの顛末

私は38才のフリーランス・エンジニア。主にシステム開発やウェブ制作で糊口を凌ぎながら、兵庫県小野市という人口約5万人の田舎町で、妻&子供2人の4人家族で暮らしています。 昔から自宅の一室を仕事場にして …

prato caféと椿屋珈琲店

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。 池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。 一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィ …