monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今日はバレンタインデーということで、娘が仕事部屋にやってきて、手作りのお菓子とメッセージカードを手渡してくれました。

バレンタインに娘が手作りのお菓子をくれるのは3回目ですが、毎年ホントに感動します♪
1才の時の様子はこちら2才の時の様子はこちら

3才の今年は、初めて手書きのメッセージカード付きでした♪
(「ぱぱ だいすき」って書いてあります!(^^;)

もちろん、妻がしっかりと準備をして手伝っているからこそですが、娘自身もどんどん出来ることが増えてきてるみたいです。

というわけで完成した2種類のクッキー(↑)とチョコケーキ(↓)、どれもスゴク美味しかったです♪

息子も同じようにプレゼントしてもらって、とっても嬉しそうにしてました♪
さて、ホワイトデーはどうしようかなぁ?(息子と一緒に何か作ろうかな?(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    愛する娘からの手作りチョコ・・・
    ホント、涙が出るくらい嬉しいですよね~。
    そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・
    「ARA!家の敷居は跨がせねぇ!」って感じです(笑)。
    まぁ、ウチはまだ5歳なんですがね。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ホント、娘からのプレゼントは嬉しいですよね♪
    でも先日、Facebookで、やまちゃんさんに「貰えるのはボーイフレンドに配った残りだよ・・・」というコメントをもらって、ギクッとしたところなんですが(^^;

    >そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・

    ですよねぇ。想像するだけで恐ろしいです。。。

    でも、彼氏がもしロードスターに乗ってやってきたら、いかがですか?(^^;
    もしくは、MTBでやってきて、「おとうさん!山で一緒にラーメン食べませんか?」とか言ってきたら・・・(^^;

関連記事

no image

iPhone 3G「BBモバイルポイント」の設定

先日書いた、「公衆無線LANし放題」というサービスが始まったのですが、BBモバイルポイントエリア内からでないと設定ができないということで、近くのマクドナルドに行ってきました。 (マクドナルド・・・かな …

New iPod 販売開始

本日、新しい iPodが一斉に発表され、一部の機種は販売が開始されています。 発表されてみると、結局以前から噂されていた通りだなという印象です。 とりあえず、iPod classi …

no image

がんばれ!一太郎!

松下電器産業がアイコンの特許に関してジャストシステムを訴えていた裁判で、松下側の主張が認められたみたいですね。「一太郎」「花子」に製造・販売中止と廃棄命令が出されたとか・・・(ITProの記事) 内容 …

はじめての車検

先日、MINIディーラーから車検の案内が届いていたので、予約の電話をしておきました。 MINIを購入して早3年、いよいよ初めての車検です。 日頃トラブルなく乗っているので、特に重要な故障とかはないと思 …

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました! 深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に …