monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今日はバレンタインデーということで、娘が仕事部屋にやってきて、手作りのお菓子とメッセージカードを手渡してくれました。

バレンタインに娘が手作りのお菓子をくれるのは3回目ですが、毎年ホントに感動します♪
1才の時の様子はこちら2才の時の様子はこちら

3才の今年は、初めて手書きのメッセージカード付きでした♪
(「ぱぱ だいすき」って書いてあります!(^^;)

もちろん、妻がしっかりと準備をして手伝っているからこそですが、娘自身もどんどん出来ることが増えてきてるみたいです。

というわけで完成した2種類のクッキー(↑)とチョコケーキ(↓)、どれもスゴク美味しかったです♪

息子も同じようにプレゼントしてもらって、とっても嬉しそうにしてました♪
さて、ホワイトデーはどうしようかなぁ?(息子と一緒に何か作ろうかな?(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    愛する娘からの手作りチョコ・・・
    ホント、涙が出るくらい嬉しいですよね~。
    そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・
    「ARA!家の敷居は跨がせねぇ!」って感じです(笑)。
    まぁ、ウチはまだ5歳なんですがね。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    ホント、娘からのプレゼントは嬉しいですよね♪
    でも先日、Facebookで、やまちゃんさんに「貰えるのはボーイフレンドに配った残りだよ・・・」というコメントをもらって、ギクッとしたところなんですが(^^;

    >そんな娘が将来ワケのわからない彼氏を連れてくるかと思うと・・・

    ですよねぇ。想像するだけで恐ろしいです。。。

    でも、彼氏がもしロードスターに乗ってやってきたら、いかがですか?(^^;
    もしくは、MTBでやってきて、「おとうさん!山で一緒にラーメン食べませんか?」とか言ってきたら・・・(^^;

関連記事

RICOH GR DIGITAL III

友人が最近「GR DIGITAL III」を購入したそうです。 買っちゃった。 | Planning MODE By fine-view.ORG なんやかんや言って買っちゃいました。 GR DIGIT …

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ

「秀丸エディタ」が7.00にバージョンアップされました。 今回も色々な新機能が追加されているのですが、私にとって一番嬉しいのは「grepして置換」機能です。 これまでは、置換専用のソフトを別に利用して …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …