monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

エコカー補助金

投稿日:

今日、エコカー補助金の申請をしました。
(営業さんが持って来てくれた申込用紙に捺印しただけの段階ですけど)

補助金申請状況検索のサイトで調べると、まだ「申請受付前」なのですが、予算の残りがギリギリらしいので、これから毎日ドキドキしながら、このサイトを確認することになりそうです(^^;

間に合えばいいのになぁ。。。(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

BS スーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式発表

本日、ブリヂストンがスーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式に発表したようです。 あとは肝心のドライバー発表を待つばかりです。 今月中には発表があるとの事でしたが、そうなると今日か明日ですよね。(また、 …

no image

Amazon Kindle

Amazonのトップページに、「Kindle」(ワイヤレス電子ブックリーダー)の宣伝が大々的に掲載されています。 いよいよ日本でも買えるようになったようですね。 ただ、日本語の書籍を扱う予定はないとの …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

スズカ8時間エンデューロ 2015 春SP 参戦!

昨日、鈴鹿サーキットで開催された「スズカ8時間エンデューロ 2015 春SP」に参加してきました。 2013年の春に初参戦して以来、毎回(春と秋)欠かさず参加してきたので、私にとっては今回が5回目の鈴 …

はじめてのコメダ珈琲(ハンバーガーとシロノワール)

先週末、自転車仲間の皆さんと一緒に美味しいハンバーガーを食べに行く予定でしたが、天気が怪しかったので、残念ながらキャンセルとなりました。 そこで、ハンバーガー気分を満たすために、昨年隣町にオープンした …