monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 物欲 独り言

スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!

投稿日:

庭遊びやキャンプのために、スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入しました。

スノーピークのタープは基本的に幕体のみで売られているのですが、今回購入した「Proセット」というパッケージを選べば、ポールとペグ(鍛造のソリッドステーク)・ペグハンマーなどがセットになっているので、これだけでタープを設営することができます。
(もちろん、その分しっかり高いんですけど。。。)

このセットには「ソリッドステーク40」が4本と「ソリッドステーク30」が4本付いてきます。(上の写真には、別途購入した「ソリッドステーク20」も写ってます。)

また、ハンマーとペグがピッタリ収まる専用ケースもついてくるんですが、私は別に「スノーピーク マルチコンテナL」も購入したので、ハンマーやペグはテント用なども全てまとめてコレに保管しようと考えています。

こちらが、本体の専用収納ケースです。幕体とポールやロープなどをまとめて入れておけます。

というわけで、先日、自宅の庭で練習のために張ってみました。

ちょっと建物に近すぎて、ロープをしっかりと張ることができなかったので、次からはスペースに余裕をもって位置を決めたいと思います(^^;

で、せっかくタープを張ったので、ついでに家族で庭ランチを楽しむことにしました♪

炭火で焼くと、どうしてこんなに美味しいんでしょうねぇ?(^^;

すぐ隣の家庭菜園で穫った野菜も美味しくいただきます♪

自宅の庭で家族揃ってワイワイと食べるゴハン、本当に幸せな時間です。

暑い中で食べるスイカも最高っ!

夏になったら子ども達と遊ぼうと思って買っていた水鉄砲も、満を持して投入しました♪

何年も前から使ってるプールなので、今のウチの子達には小さ過ぎる感じですが、それでも、とっても楽しそうに遊んでました。
(でも、そろそろ、大きめのプールを買ってやろうかなぁ?(^^;)

というわけで、大満足のヘキサタープ!さすがのスノーピーク製です♪
以前購入したタープは、残念ながらスグに壊れてしまったんですが、今回のタープは長く愛用したいと思いますっ!

商品紹介

スノーピーク(snow peak) HDタープ“シールド
スノーピーク(snow peak) (2014-01-20)
売り上げランキング: 12,873
スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナL  UG075R
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 59,177







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

明日はゴルフ!

ということで、今さらながら久しぶりに練習に行ってきました。 感想は・・・「1ヶ月以上練習をサボるとこういうことになるのか・・・」といった感じです(^^; なんか、グリップを忘れてたようで、数球打った段 …

no image

エコカー補助金

今日、ホンダディーラーで、フリードの商談をしてきました。 エコカー補助金に間に合うように契約するつもりだったのですが、今すぐオーダーしても9月の納車になるので、補助金はまず貰えないだろうとのことでした …

no image

はてなが京都に!

はてなが京都に戻ってくるそうです。 【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集今回の京都移転によって、はてなの新しい発展の契機をつかむと同時に、いずれは京都が日本のシリ …

いち家

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

no image

faviconを設置しました

IE7の正式版が公開され、タブにfaviconが表示されるようになったので、このサイトにもfaviconを設置してみました。(かなり手抜きですけど(^^;) もちろん、これまでに公開されているタブブラ …