monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 物欲 独り言

スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!

投稿日:

庭遊びやキャンプのために、スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入しました。

スノーピークのタープは基本的に幕体のみで売られているのですが、今回購入した「Proセット」というパッケージを選べば、ポールとペグ(鍛造のソリッドステーク)・ペグハンマーなどがセットになっているので、これだけでタープを設営することができます。
(もちろん、その分しっかり高いんですけど。。。)

このセットには「ソリッドステーク40」が4本と「ソリッドステーク30」が4本付いてきます。(上の写真には、別途購入した「ソリッドステーク20」も写ってます。)

また、ハンマーとペグがピッタリ収まる専用ケースもついてくるんですが、私は別に「スノーピーク マルチコンテナL」も購入したので、ハンマーやペグはテント用なども全てまとめてコレに保管しようと考えています。

こちらが、本体の専用収納ケースです。幕体とポールやロープなどをまとめて入れておけます。

というわけで、先日、自宅の庭で練習のために張ってみました。

ちょっと建物に近すぎて、ロープをしっかりと張ることができなかったので、次からはスペースに余裕をもって位置を決めたいと思います(^^;

で、せっかくタープを張ったので、ついでに家族で庭ランチを楽しむことにしました♪

炭火で焼くと、どうしてこんなに美味しいんでしょうねぇ?(^^;

すぐ隣の家庭菜園で穫った野菜も美味しくいただきます♪

自宅の庭で家族揃ってワイワイと食べるゴハン、本当に幸せな時間です。

暑い中で食べるスイカも最高っ!

夏になったら子ども達と遊ぼうと思って買っていた水鉄砲も、満を持して投入しました♪

何年も前から使ってるプールなので、今のウチの子達には小さ過ぎる感じですが、それでも、とっても楽しそうに遊んでました。
(でも、そろそろ、大きめのプールを買ってやろうかなぁ?(^^;)

というわけで、大満足のヘキサタープ!さすがのスノーピーク製です♪
以前購入したタープは、残念ながらスグに壊れてしまったんですが、今回のタープは長く愛用したいと思いますっ!

商品紹介

スノーピーク(snow peak) HDタープ“シールド
スノーピーク(snow peak) (2014-01-20)
売り上げランキング: 12,873
スノーピーク(snow peak) スノーピークマルチコンテナL  UG075R
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 59,177







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

メロの成長

うちのメロのアルトですが、もうすぐ「やんちゃざかり」から「思春期」へと成長しそうです。 これまでの成長段階では、外見はみんな一緒だったと思いますが、思春期からは何種類かの色にわかれていくようです。 ( …

no image

フリード 契約!

今日、営業さんがうちに来てくれて、無事にフリードの契約を済ませました。 基本的に妻用の車の買い換えなので、自分の車を買うときほどの興味はなかったのですが、まぁそれでも、新しい車を買うのはやっぱり嬉しい …

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …

no image

Movable Type 3.35 日本語版

このブログの「Movable Type」を最新版の3.35にアップグレードしました。 MTのアップグレードはこれまで何度も行っていて、何の問題もおきなかったのですが、今回初めて少し困った状況になりまし …

プロの技!

昨夜、ロードバイクの変速の調整をしようと思って、シフトワイヤーを外して色々とさわっていたのですが・・・やはり、素人が下手に手を出すべきじゃないですね。 完全に調子がおかしくなってしまいました(^^; …