monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

楽しいチェーンソー選び!?

投稿日:

今の家に引っ越してきた時から、庭の隅に積まれた木(庭木の剪定枝など)の処分方法に悩んでいたのですが、やはりチェーンソーを買って、まずは細かくしてみようかと思います。

細かくして乾燥させれば、キャンプやBBQの時に焚火の薪として使えると思いますし♪

で、最初はエンジンのチェーンソーを買うつもりで色々と探してたんですが、剪定枝を処分した後は、それほど頻繁に使うモノでもないと思いますし、メンテナンス等を考えても電動タイプの方が良いのではないかと思い直しました。

先日の「世田谷ベース」でも、電動の小っちゃいチェーンソーを使ってましたし(^^;

というわけで、今のところ第一候補として考えているのが、「マキタ MUC3541」です。

マキタの電動チェーンソーの中で、300mmの「MUC3041」と、350mmの「MUC3541」と、400mmの「MUC4041」を比べて、真ん中のサイズが一番扱いやすいのではないかという非常に安易な考えなんですが。。。(^^;

そんなに値段の差はないので400mmのでもイイんですが、でも私の用途だと300mmで十分で尚且つ使いやすかったりするんでしょうかね?

とりあえず、実物を触りに一度お店に行ってみようと思います。

商品紹介

マキタ MUC3541 電気チェンソー AC100V
マキタ
売り上げランキング: 20,813







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. […] 1ヶ月以上前に、チェーンソーの購入を考えていると書いたのですが、その後も色々と検討した結果、当初の予定通り、マキタの電気チェーンソー「MUC3541」を購入しました。 […]

関連記事

豊助饅頭

今日は朝から、豊助饅頭を買いに満月堂というお店に行きました。 結構好きなんですよね、この饅頭・・・(^^; その後、友人宅にお邪魔し、夕方頃までのんびりしました。 妻が臨月に入り、いよいよ出産が近づい …

レーザーコードレスマウス「MX-1000」

ロジクール レーザーマウス「MX-1000」 以前から、次に購入するのは絶対このマウスだと決めていたのですが、今日いきなり家に届きました。 なんか、かなり前に応募していた雑誌の懸賞に当選したみたいです …

no image

ホンダがF1撤退?

ホンダがF1から撤退するらしいです。 来季は久しぶりに、F1が鈴鹿に帰ってくるのに、残念ですね。 Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か – GPUpd …

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました! もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言 …