monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

房舎(ぼうしゃ)

投稿日:

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。
(昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪)

姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ
11月27日 来週の火曜日に姉妹店「房舎(ぼうしゃ)」をオープンする事になりました。
築70年の古民家を改装し、宮崎名物“鶏のゴロ焼き”と、わげんやでも人気の“鶏ガラスープの水炊き”を中心とした肉料理etc、ワインも豊富に取り揃えたお店です。

ということで、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」さんの姉妹店です。
古民家を改装した建物ということで、とっても雰囲気の良いお店です。

ワインもたくさん用意されてました。
(最近「神の雫」というマンガを読んだので、ワインに興味が出てきました(^^;)

今日は、コース料理をお願いしたのですが、味もボリュームも大満足でした♪
(以下、一部を写真でご紹介!)

ホント、どれも美味しかったです!しかも安い!
ウチからも結構近いですし、子連れでも大丈夫でしたし、これからもお世話になると思います♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)買いました♪

最近、ラジコンに対する興味・関心・物欲を深めている友人がいまして、何度か一緒にショップやサーキットを巡ったり、色々な情報交換を続けていたんですが、私もついに(というか、完全にそそのかされての衝動買いで …

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

F1 日本GP FP3

F1日本GPのフリー走行3回目が終わりました。 昨日のFP1・FP2はほとんどウェットコンディションでしたが、今日は完璧なドライコンディションのようです。 結果は下の通りです。 ミハエルが圧倒的な早さ …

no image

禁煙3ヶ月

最近全く気にならないので忘れていたんですが、タバコをやめてちょうど3ヶ月が経ちました。 (手帳を見て思い出しました。やめた直後に、今日のページに「禁煙3ヶ月!」と書き込んでいたので(^^;) 友人から …

no image

KYOSHO ミニッツカップ 神戸大会

今日、神戸ハーバーランドでKYOSHOミニッツカップの神戸大会が開催されました。 今年の春頃は出場する気満々だったのですが、結局エントリーせずに今日を迎えてしまいました(^^; 最近、全然ミニッツをさ …