monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪

投稿日:

これまで夏用のサイクルウェアとして愛用してきた「SKINS コンプレッションビブショーツ&レッグスリーブ」なんですが、さすがに少々ヘタってきた感じがするので、新たなアイテムを投入することにしました。

というわけで、今回購入したのは、パールイズミの「コールドブラックタイツ(グレー)」という、夏用のUVロングタイツです。

脚の日焼け対策におすすめ。直射日光を反射して、ウェア内の温度上昇を抑えながら日焼けを防ぐ「コールドブラック®」を生地に採用。涼しい着心地で脚全体を日焼けから守ります。真夏のロングライドもこのタイツなら怖くありません。

私は冬場もパールイズミのロングタイツ(ウィンドブレークタイツ)を愛用しているので、何の心配もなく注文することができました。

あと、チームジャージの時に着用するために、レリックの「Draco UV レッグカバー」も合わせて購入しました。

脚をカバーし、紫外線をカット。見た目に反して涼しいレッグカバー。
①:全面にはイタリアで開発された2WAY素材を使用し、脚全体をサポートします。通気性がよく汗などを吸収する吸水速乾により夏のベタつきを防ぎ、UV機能も備わった高機能素材です。(Revolutional)
②:ヒザ裏には、2WAYメッシュ素材を採用し、通気性良く夏の暑さを軽減します。またヒザの曲がりに合せた立体裁断によりベストなライディングポジションを確保出来ます。

SKINSのレッグスリーブと同じく、足首から太腿までをカバーするタイプなので、サイクルビブショーツの下に着用するのにちょうど良いです。

今回購入した両製品は、どちらもコンプレッション機能はついてないようですが、まぁ、たぶん大丈夫でしょう。。。(^^;

夏場にロングタイツやレッグカバーを使うと、もちろん暑いんですが、日差しを避けることで疲労を防ぐ効果もありますし、万一の落車時の擦過傷対策という意味からも、皮膚を露出しない安心感は大きいです。

さぁ、これらを活用して、夏の暑い時期もたくさん走りたいと思います♪

商品紹介

reric Draco UV レッグカバー (L) SL131000
株式会社 Innocent design works







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

F1 マレーシアGP 決勝

F1GP第2戦マレーシアGPの決勝、 予選でエンジントラブルが続出し、スターティンググリッドが混乱しましたが、結局ミハエルが14番手、19番手以降がクルサード・バリチェロ・マッサ・ラルフとなり、アグリ …

no image

キング・カズ

昨夜の日本代表 vs Jリーグ選抜の復興支援チャリティマッチ、いやぁ、凄かったですね。なんか、台本が用意されているような展開でした(^^; 私は、子供達を風呂に入れたりしていてリアルタイムでは観ること …

no image

雷サージ対応タップで雷対策を万全に

PCを仕事で使う上で、一番怖いのがデータの喪失です。 ハードウェアは壊れても買い替えれば済みますが、データは1度失うと永久に戻ってきません。 うちの場合、HDDのトラブル対策としてRAIDを構築してい …

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …

おたんじょうびかい

今日は朝から、家族揃って(子供達が生まれるときお世話になった)産婦人科に行ってきました。 下の息子がもうすぐ1才になるのですが、同じ月(去年の12月)に生まれた子ども達がみんな集まってのお誕生日会とい …