monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 本の紹介 物欲 独り言

EPオフロードが熱い?

投稿日:

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。

ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と「RC WORLD」の他に、今月は「RC Sports」が発売されていたので、計3冊買ってきました。

とりあえずパラパラと眺めただけですが、どの雑誌もEPオフロードの記事が多いようです。EPオフロードが熱くなってきているのでしょうか?(MINI-Zの記事はほとんどありませんね(^^;)

私自身、小学生の時初めて買ってもらったラジコンがEPオフロードカー(タミヤ ホーネット)ということもあり、好きなカテゴリーです。どこでも走らせられますしね。
でも、一人で買ってもつまらないし・・・(と、友人を誘ってみる(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    オフロードカーいいですねぇ
    オンロードカーのコースを走ってタイムを競うのも良いですが
    オフロードカーを何も考えずにただひたすら走らせる
    これもなかなか魅力的です。
    日本にいたら、買ってるかもなぁ。

    ちなみに私が始めて買ったのはスーパーセイバーです。
    まぁ、ブーメランのボディ違いですが・・・。

  2. zon より:

    > オフロードカーいいですねぇ
    > 日本にいたら、買ってるかもなぁ。

    早く帰国して、一緒にラジコンしましょう!(^^;
    私のラジコン熱は当分冷めないと思うんで・・・カテゴリは色々変わるかもしれませんが・・・(^^;

関連記事

iPhoneでダイエット!

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います! そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。 ちなみに、上のキャプチャ …

no image

祝!blog開設!

友人のtxe氏が最近独自ドメインを取得し、本日blogを開設(Movable Typeをインストール)しました。おめでとうございます♪ 今日開設したばかりなので、デザインはまだデフォルトに近い状態です …

no image

F1 イギリスGP 予選

なんと、ライコネンが2戦連続の10グリッド降格(エンジン交換)です。 フリー走行でマシンを止めた時点ではエンジン交換は無いだろうという印象を受けていたのですが、最悪の結果になってしまいました。 チャン …

no image

アバンテが復刻!

なんと、アバンテが復刻されるそうです。来年2月の発売(予価:57,540円)だそうですよ。 現在販売中の「アバンテMk.II」とは違って、ハイエンドマシンとしての完全復刻版のようです。 いやぁ、アバン …

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …