monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー

投稿日:2011/02/14 更新日:

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。
私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。

はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせながら、どんな風にして作ったのか、何度も教えてくれました(^^;

私にとっても、人生で一番嬉しいバレンタインのプレゼントになりました。

(下は、作っている途中に妻が撮影していた写真です)

来月で2才になる娘ですが、本当にできることが増えてきました。

使える言葉も日に日に増えてきて、かなり会話が成り立つようになってきました。
外では比較的おとなしいのですが、自宅では常に喋っているので、賑やかで楽しいです。

先日も、眠る前にベッドの中で、「パパ、あした、おしごと、ブッブー、ないない?パパ、あした、おうち、おしごと?」って聞かれました。
(意訳:あなたの明日の仕事の予定はどうなっていますか?車で打ち合わせ等に出かける予定はあるんですか?それとも、明日はずっと自宅の仕事部屋に籠もって仕事をするんですか?)

伝えたいことを分かってやれないと、ちょっと悲しそうな顔をするので、こちらも必死で理解してやらないといけないのですが、そのやりとりも面白いです(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

HDDが壊れた・・・

今日、仕事用メインPCの内蔵HDD(データ保存用)がお亡くなりになりました。。。 約2年半前に購入したHDDなので、通電時間からすると寿命と考えるべきだと思うのですが、仕事用のデータが多く入ったドライ …

キャンプ準備、着々と・・・?

ありがたいことに、最近は仕事がとても忙しく、このブログの更新は滞っております。。。 書きたいネタはたくさんあるんですが、完全に時間が足りてません(^^; ただ、忙しいと言いながらもキャンプグッズは少し …

no image

やっぱりミニ?

先日請求したニューカングーのカタログが届いたので、仕事の合間に軽く眺めていたのですが、う〜ん、やっぱり普段一人で乗るには無駄に大きいですよね。 もともとロードバイクを載せるために選んだ車なので、大きい …

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪) 残念ながら、私は参観日には行けなかったの …

no image

最大の危機・・・

中学時代の友人から連絡があり、明日3人で集まることになりました。 それはもちろん楽しみなんですが、問題なのは、集まってまずパチンコ屋に向かうという事。一緒に行く友人は愛煙家ですし・・・禁煙5日目の私に …