monotone blog ホーム

2011年2月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。
私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。

はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせながら、どんな風にして作ったのか、何度も教えてくれました(^^;

私にとっても、人生で一番嬉しいバレンタインのプレゼントになりました。

(下は、作っている途中に妻が撮影していた写真です)

来月で2才になる娘ですが、本当にできることが増えてきました。

使える言葉も日に日に増えてきて、かなり会話が成り立つようになってきました。
外では比較的おとなしいのですが、自宅では常に喋っているので、賑やかで楽しいです。

先日も、眠る前にベッドの中で、「パパ、あした、おしごと、ブッブー、ないない?パパ、あした、おうち、おしごと?」って聞かれました。
(意訳:あなたの明日の仕事の予定はどうなっていますか?車で打ち合わせ等に出かける予定はあるんですか?それとも、明日はずっと自宅の仕事部屋に籠もって仕事をするんですか?)

伝えたいことを分かってやれないと、ちょっと悲しそうな顔をするので、こちらも必死で理解してやらないといけないのですが、そのやりとりも面白いです(^^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.