monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー

投稿日:2011/02/14 更新日:

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。
私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。

はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせながら、どんな風にして作ったのか、何度も教えてくれました(^^;

私にとっても、人生で一番嬉しいバレンタインのプレゼントになりました。

(下は、作っている途中に妻が撮影していた写真です)

来月で2才になる娘ですが、本当にできることが増えてきました。

使える言葉も日に日に増えてきて、かなり会話が成り立つようになってきました。
外では比較的おとなしいのですが、自宅では常に喋っているので、賑やかで楽しいです。

先日も、眠る前にベッドの中で、「パパ、あした、おしごと、ブッブー、ないない?パパ、あした、おうち、おしごと?」って聞かれました。
(意訳:あなたの明日の仕事の予定はどうなっていますか?車で打ち合わせ等に出かける予定はあるんですか?それとも、明日はずっと自宅の仕事部屋に籠もって仕事をするんですか?)

伝えたいことを分かってやれないと、ちょっと悲しそうな顔をするので、こちらも必死で理解してやらないといけないのですが、そのやりとりも面白いです(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

クロスバイク(LGS-RSR4)が届いた!

昨年11月に注文していたクロスバイク(LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4)が、ついに先程到着しました!長かった・・・(^^; とりあえず、配送業者の方に玄関まで入れてもらったので …

no image

ゼロハリバートンのアタッシュケース

今から10年程前、20代前半の頃にゼロハリバートンのアタッシュケースを買おうとした事があります。 その時は、どうも分相応でないというか、鞄に負けているような気がして、結局見送ったのですが、そろそろ買っ …

フレンチ&イタリアン「エトワール」

今日のランチは、先日新たに会社を設立した友人と一緒に、西神オリエンタルホテルの「スカイレストラン エトワール」に行ってきました。 美味しいコース料理を食べながら、会社設立のお祝い(?)と、お互いの今後 …

セルスター GPSレーダー探知機「VA-210E」

フリードに取り付けるレーダー探知機を探そうとしたのですが、色々ありすぎて全部を比較するのは大変だったので、とりあえず発売日が一番新しくて値段がお手軽な機種を購入してみました。 (またしても、妻の車とい …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …