monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

投稿日:

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。

昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。

ただ、終了が近いせいか、平日にも関わらずかなりの混雑で、チケット売り場でも入場口でも結構待たされました。

かなり行列ができていたので、子供をベビーカーに乗せたままで入って良いものか心配でしたが、他にもたくさんベビーカーを押した方がおられたので安心してそのまま入場しました。

でも、やはり子供連れだと全然ゆっくり観られないですね(^^;
(といっても、ベビーカーと娘は妻に任せていたので、私はまだ楽な方でしたが・・・(^^;)

その後、今年は妻が本厄なので、厄除けの祈祷をしてもらうために、毎年初詣に参拝している生田神社に行ってきました。

こちらはかなり空いていて、待ち時間もなく、私たちだけの為に祈祷してもらえました。
まぁ、気持ちだけのことですが、これで少しは安心です(^^;

男鹿和雄展、本当はもうちょっとゆっくり観たかったですが、図録を買ってきたので、これでまたじっくりと鑑賞しようと思います。

あとは、「井上雄彦 最後のマンガ展」にも絶対行きたいんですよね・・・こちらも早くしないと終わりそうなので、頑張って時間を作ろう(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ!行ってこられたんすか!
    ベビーカー入れたんだ。やっぱり平日っすね!
    ヨカッタっす!

  2. zon より:

    行ってきましたよ!平日とは思えないくらい混んでました。
    平日でこの感じだと、土日は酷い事になってたんでしょうね(^^;

関連記事

幼稚園の運動会♪

今日は娘の幼稚園の運動会でした♪ Facebookをみていると、他にも多くの学校や幼稚園・保育園で運動会が行われていたようですが、見事な秋晴れの一日で良かったですね。 娘が幼稚園に入園して約半年、5月 …

no image

ドライビングシミュレーター

先日購入したBRUTUS(2009年 10/15号)という雑誌に、現実の写真とグランツーリスモの画面が並べられたページ(P.54~P.55)がありました。 どちらも現実のようで、「左がゲーム画面」とい …

no image

じてんしゃ日記

先日注文していた「じてんしゃ日記」が今日届きました。 以前購入してとても面白かった「自転車で痩せた人」の著者 高千穂遙氏の新刊ということで、詳しく調べずに注文していたのですが、漫画&コラムといった形に …

no image

カラオケBOXで打ち合わせ

先日問い合わせを頂いたお客さんに会うために、神戸・三宮に行ってきました。 初めて会うお客さんだったのですが、「仕事の話をするときは、よくカラオケBOXを利用するんです」とおっしゃるので、お任せして近く …

no image

モニター当選♪

今日、いつものようにメールチェックをしていると「モニター当選のお知らせ」という件名のメールが届いていたので、よくある迷惑メールの類だろうと思って削除しようとしたのですが、ちょっと気になってよく読んでみ …