monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

投稿日:

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。

昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにしました。

到着後、まずは腹ごしらえということで、特製とん汁におでん、炊き込みご飯のおにぎり等をいただきました。美味しかったです♪

お腹がいっぱいになった後は、大講堂での竹山流津軽三味線ライブを楽しみました。
雨上がりのお寺で三味線のライブ、本当に最高の雰囲気でした!

三味線ライブの途中で下の子が少しグズりはじめたので、残念ながら退席させていただき、その後はライトアップされた紅葉を見て回りました。

昨年は、全体が真っ赤に染まっていた印象でしたが、今年は赤・黄・緑が混ざっている感じで、これはこれでとても綺麗でした。

雨上がりの紅葉というのも、本当に素敵ですね。

雨で散った葉が地面を覆い尽くしていました。キレイです。

霧も出て、とても幻想的な雰囲気でした。

日によって色んなイベントが開催されているので、何回来ても楽しめますね。
(そもそも、紅葉自体が日増しに進んでいくでしょうし、それに合わせてライトアップも変更されてるみたいですし!)

子ども達もとても楽しんでいたようですし、期間中にまた行けたらいいなぁ♪







-独り言

執筆者:


  1. emi より:

    お誘い頂きありがとう!
    とってもいい紅葉が見れ 子供達も大満足でした。
    綺麗に撮れてますねーー!うちの見せるのはずかしいわ・・・また撮り方教えてください!

  2. zon より:

    emiさん、昨日はお疲れさまでしたー♪
    雨上がりの紅葉も雰囲気があって良かったですね!

    うちの子達は、紅葉よりも、追いかけっこしてもらったのがスゴク楽しかったようで、帰り道もその話ばかりでした(^^;

    撮り方を教えるだなんてとんでもない。。。ド素人ですから(^^;
    ブログの更新、楽しみにしてますよー♪

関連記事

no image

F1 イタリアGP 予選

予選開始前に驚きのニュースが・・・ライコネンがエンジン交換により10グリッド降格です。今シーズン何度目だったでしょうか。 ルノーにトラブルが起きてくれれば、もっとチャンピオンシップが盛り上がるんですが …

no image

amadana携帯 DoCoMo「N705i」

amadanaがデザインを手がけた携帯電話「N705i」の限定モデルの予約受付が開始されていたようです。 先日ドコモが905シリーズと705シリーズを一気に発表した中で、自分が買うとしたらこの機種かな …

no image

Winny開発者に逆転無罪

Winnyの開発者に対して、逆転無罪の控訴審判決が出たようです。 「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁 インターネットを通じて映像や音楽を交換するソフト「ウィニー」を開発し、著作権法違反幇助(ほうじ …

父の日のプレゼント♪

体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …

no image

NANAOの液晶モニタ

私はNANAOの液晶モニタを愛用しています。 現在はメインPC用の17インチ2台(デュアルモニタ)とサブPC用の16インチの計3台を並べて使用しているのですが、先日から17インチ1台の調子が悪いです。 …