monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

投稿日:

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。

昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにしました。

到着後、まずは腹ごしらえということで、特製とん汁におでん、炊き込みご飯のおにぎり等をいただきました。美味しかったです♪

お腹がいっぱいになった後は、大講堂での竹山流津軽三味線ライブを楽しみました。
雨上がりのお寺で三味線のライブ、本当に最高の雰囲気でした!

三味線ライブの途中で下の子が少しグズりはじめたので、残念ながら退席させていただき、その後はライトアップされた紅葉を見て回りました。

昨年は、全体が真っ赤に染まっていた印象でしたが、今年は赤・黄・緑が混ざっている感じで、これはこれでとても綺麗でした。

雨上がりの紅葉というのも、本当に素敵ですね。

雨で散った葉が地面を覆い尽くしていました。キレイです。

霧も出て、とても幻想的な雰囲気でした。

日によって色んなイベントが開催されているので、何回来ても楽しめますね。
(そもそも、紅葉自体が日増しに進んでいくでしょうし、それに合わせてライトアップも変更されてるみたいですし!)

子ども達もとても楽しんでいたようですし、期間中にまた行けたらいいなぁ♪







-独り言

執筆者:


  1. emi より:

    お誘い頂きありがとう!
    とってもいい紅葉が見れ 子供達も大満足でした。
    綺麗に撮れてますねーー!うちの見せるのはずかしいわ・・・また撮り方教えてください!

  2. zon より:

    emiさん、昨日はお疲れさまでしたー♪
    雨上がりの紅葉も雰囲気があって良かったですね!

    うちの子達は、紅葉よりも、追いかけっこしてもらったのがスゴク楽しかったようで、帰り道もその話ばかりでした(^^;

    撮り方を教えるだなんてとんでもない。。。ド素人ですから(^^;
    ブログの更新、楽しみにしてますよー♪

関連記事

no image

1976年生まれ

昨夜、子供を風呂に入れて寝かせる前後に、サッカーの日韓戦を少しだけ観ることができたのですが、(まぁ、試合結果は置いておいて)キーパーの楢崎正剛って私と同じ1976年生まれだったんですね。勝手にもっと若 …

no image

琢磨、落選・・・

トロ・ロッソがブルデーの起用を発表したようです。 これで、佐藤琢磨のシート獲得の可能性はほぼなくなりました。(残るは、旧ホンダのシートのみ) 走りの実力ではなく、スポンサーフィーの差で負けたというのが …

生田神社

妻と息子が病院にいる間に、娘と二人で生田神社に行ってきました。 今年は息子の入院でバタバタしていて、正月は初詣にも行けなかったので、今日ようやく、昨年の御札や御守などを返納して、新しいモノを購入してき …

京商ミニッツレーサー

ミニッツスタイル―「走るスケールモデル」で究極の愉悦を味わう 連日のラジコンネタです(^^; 京商が発売しているミニッツレーサーにはまりつつあります。 ミニッツは、本格ラジコンをそのまま小さくしてボデ …

no image

高橋名人!

紀子様ご出産に関する街頭インタビューに、偶然、あの高橋名人が答えていたようです。(本人のblogより) 高橋名人・・・若い人達は知らないかも知れませんが、我々の世代にとってはヒーローです。高橋名人が、 …