monotone blog ホーム

2012年11月17日

播州清水寺 紅葉ライトアップ2012

今日は、友人家族と播州清水寺の紅葉ライトアップに行ってきました。

昨年は御嶽太鼓の日に行ったのですが、今年は高橋竹仙さんの三味線ライブがあるということで、(少し天気が悪かったのですが)今日行くことにしました。

到着後、まずは腹ごしらえということで、特製とん汁におでん、炊き込みご飯のおにぎり等をいただきました。美味しかったです♪

お腹がいっぱいになった後は、大講堂での竹山流津軽三味線ライブを楽しみました。
雨上がりのお寺で三味線のライブ、本当に最高の雰囲気でした!

三味線ライブの途中で下の子が少しグズりはじめたので、残念ながら退席させていただき、その後はライトアップされた紅葉を見て回りました。

昨年は、全体が真っ赤に染まっていた印象でしたが、今年は赤・黄・緑が混ざっている感じで、これはこれでとても綺麗でした。

雨上がりの紅葉というのも、本当に素敵ですね。

雨で散った葉が地面を覆い尽くしていました。キレイです。

霧も出て、とても幻想的な雰囲気でした。

日によって色んなイベントが開催されているので、何回来ても楽しめますね。
(そもそも、紅葉自体が日増しに進んでいくでしょうし、それに合わせてライトアップも変更されてるみたいですし!)

子ども達もとても楽しんでいたようですし、期間中にまた行けたらいいなぁ♪

カテゴリ:独り言 — zon @ 22:22:23 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. お誘い頂きありがとう!
    とってもいい紅葉が見れ 子供達も大満足でした。
    綺麗に撮れてますねーー!うちの見せるのはずかしいわ・・・また撮り方教えてください!

    Comment by emi — 2012/11/18 @ 13:14:46

  2. emiさん、昨日はお疲れさまでしたー♪
    雨上がりの紅葉も雰囲気があって良かったですね!

    うちの子達は、紅葉よりも、追いかけっこしてもらったのがスゴク楽しかったようで、帰り道もその話ばかりでした(^^;

    撮り方を教えるだなんてとんでもない。。。ド素人ですから(^^;
    ブログの更新、楽しみにしてますよー♪

    Comment by zon — 2012/11/18 @ 13:32:38

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.