monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

投稿日:

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。

平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。
さらに、現在もまた新しい建物が建設中のようでした。(なんだか、ホントにテーマパークの様になってますね(^^;)

結構な待ち時間を経たうえで、30代半ばの男が二人並んで、カフェスペース(es LIVING hanare エスリビングハナレ)でケーキセットを食べました(^^;

私は「木苺のクレメ」、友人は「ハナレノショート」を選択。アイスクリームも含め、とっても美味しかったです♪

家族(と帰省中の妹)へのお土産は、以前も購入した小山流バウムクーヘン。
生菓子と違って、こちらは待ち時間なく売り場に入場&購入できるのが嬉しいです♪

あと、友人につられて、チョコレートケーキ「奏」も追加購入。

ちなみに小山シェフ、2年連続でチョコレート界のスゴイ賞を受賞されたそうですね。

スポンジの間にチョコが挟まれたケーキで、こちらもとっても美味しかったです♪

お昼にステーキコースを食べて、その後にケーキを食べ、さらに自宅で夕飯後にもケーキ!今日一日の摂取カロリーを考えると怖いですが・・・全部美味しかったから、まぁイイか(^^;

お店情報

関連ランキング:ケーキ | ウッディタウン中央駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

サンワサプライ IT小物入れ「IN-IT3BK」

先日、注文していた「サンワサプライ IT小物入れ(PC対応) IN-IT3BK」というノートPC用のインナーバッグが届きました。 本体を保護しつつ、ACアダプタやマウスやケーブル類が、まとめて綺麗に収 …

carrozzeria 楽ナビLite「AVIC-MRZ90II」

フリード用に先日注文した、カーナビ(carrozzeria 楽ナビLite AVIC-MRZ90II)と、バックカメラユニット(carrozzeria ND-BC4)・iPhone/iPod接続用ケー …

バーエンド装着

先日購入したバーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)の取り付けを行いました。 同時に購入したグリップ(シマノプロ XC スリムグリップ)も取り付けようとしたのですが、無理な力を加えてし …

キャロウェイ 交換用スパイクセット

今月は、既に3回ゴルフに行くことが決まっているので、シューズのスパイクを交換しておこうと思い、「キャロウェイ交換用スパイクセット」をまとめ買いしました。 以前は普通にゴルフ5等で売っていたのですが、最 …

スカパー!プレミアムサービスチューナー「Panasonic TZ-HR400P」

以前、F1を真剣に観ていた頃、全戦を生観戦するためにスカパー!を利用していました。 (フジテレビ地上波のミーハーな放送とは違って、今宮さんと川井さんの解説でとても楽しめました♪) 最近では、テレビ自体 …