monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

投稿日:

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。

平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。
さらに、現在もまた新しい建物が建設中のようでした。(なんだか、ホントにテーマパークの様になってますね(^^;)

結構な待ち時間を経たうえで、30代半ばの男が二人並んで、カフェスペース(es LIVING hanare エスリビングハナレ)でケーキセットを食べました(^^;

私は「木苺のクレメ」、友人は「ハナレノショート」を選択。アイスクリームも含め、とっても美味しかったです♪

家族(と帰省中の妹)へのお土産は、以前も購入した小山流バウムクーヘン。
生菓子と違って、こちらは待ち時間なく売り場に入場&購入できるのが嬉しいです♪

あと、友人につられて、チョコレートケーキ「奏」も追加購入。

ちなみに小山シェフ、2年連続でチョコレート界のスゴイ賞を受賞されたそうですね。

スポンジの間にチョコが挟まれたケーキで、こちらもとっても美味しかったです♪

お昼にステーキコースを食べて、その後にケーキを食べ、さらに自宅で夕飯後にもケーキ!今日一日の摂取カロリーを考えると怖いですが・・・全部美味しかったから、まぁイイか(^^;

お店情報

関連ランキング:ケーキ | ウッディタウン中央駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加) さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分 …

サイクリングロード

今日もクロスバイクでポタリングに出かけたのですが、今日はいつも走りに行く道とは真逆の方に向かってみました。 すると、十数キロにわたって川沿いに桜が綺麗に植えられている舗装道がありました。 水の流れる音 …

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。 これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピン …

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …