monotone blog ホーム

2012年11月16日

三田屋本店 やすらぎの郷

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。

これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。

ちょっと見にくいですが、写真の奥は有名(?)な「能舞台」です。
そして、反対側の窓の外には大きな池が広がっていて、こちらもとても眺めが良いです。

さらに、店内では、ピアノとサックスの生演奏が行われていました。
(開店と同時に入って写真を撮ったのでガラガラに見えますが、この後すぐに満席になってました(^^;)

私たちは、黒毛和牛ロースステーキのコースを注文。
上の写真は、ハムのオードブルですが、これが特製ドレッシングとマッチして、とっても美味しいです。

そして、メインのロースステーキ。
30代半ばの我々は、160gで十分でした。(友人は、ご飯をおかわりしてましたけど。。。相変わらずワンパクだなぁ(^^;)

この他に、ご飯と梅干し、サラダ、コンソメスープ、デザートが付いています。大満足のボリュームでした。ご馳走様でしたー♪

お店紹介

三田屋本店 やすらぎの郷 本店

関連ランキング:ステーキ | フラワータウン駅

カテゴリ:グルメ・料理,独り言 — zon @ 17:33:26 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. うわ~~
    もうダメです・・・よ、ヨダレが・・・。
    zonさんの食の好みは私のど真ん中ばかりなので、
    画像を見ているだけで・・・ズルっ!
    失礼しました~!

    Comment by ARA! — 2012/11/16 @ 22:06:20

  2. ARA!さん、お褒めいただき(?)ありがとうございます!

    私の好みがARA!さんのど真ん中ということは、もちろん、逆もまた然りということでして・・・私もこれまでARA!さんのブログを拝見して、どれほどのヨダレを流したことか。。。(^^;
    今後ともヨダレ合戦の方、何卒よろしくお願いします♪(^^;

    Comment by zon — 2012/11/16 @ 22:59:24

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.