monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

三田屋本店 やすらぎの郷

投稿日:

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。

これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。

ちょっと見にくいですが、写真の奥は有名(?)な「能舞台」です。
そして、反対側の窓の外には大きな池が広がっていて、こちらもとても眺めが良いです。

さらに、店内では、ピアノとサックスの生演奏が行われていました。
(開店と同時に入って写真を撮ったのでガラガラに見えますが、この後すぐに満席になってました(^^;)

私たちは、黒毛和牛ロースステーキのコースを注文。
上の写真は、ハムのオードブルですが、これが特製ドレッシングとマッチして、とっても美味しいです。

そして、メインのロースステーキ。
30代半ばの我々は、160gで十分でした。(友人は、ご飯をおかわりしてましたけど。。。相変わらずワンパクだなぁ(^^;)

この他に、ご飯と梅干し、サラダ、コンソメスープ、デザートが付いています。大満足のボリュームでした。ご馳走様でしたー♪

お店紹介

関連ランキング:ステーキ | フラワータウン駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    うわ~~
    もうダメです・・・よ、ヨダレが・・・。
    zonさんの食の好みは私のど真ん中ばかりなので、
    画像を見ているだけで・・・ズルっ!
    失礼しました~!

  2. zon より:

    ARA!さん、お褒めいただき(?)ありがとうございます!

    私の好みがARA!さんのど真ん中ということは、もちろん、逆もまた然りということでして・・・私もこれまでARA!さんのブログを拝見して、どれほどのヨダレを流したことか。。。(^^;
    今後ともヨダレ合戦の方、何卒よろしくお願いします♪(^^;

関連記事

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

F1第2戦マレーシアGP決勝、ライコネンが貫禄のレース展開で今季初優勝を決めました。 BMWのクビサが2位、マクラーレンのコバライネンが3位に入りました。 マクラーレンの2台は予選時のペナルティで5グ …

iLife 11 購入

先日発表された「MacBook Air」にとても興味があるのですが、8月にMacBook Proを購入したばかりなので、今回は見送ろうと思っています。 (実物を見てしまうと物欲を抑える自信がないので、 …

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …

ロードバイク復活♪

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。 MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なの …

MacBook Proのスタンド

MacBook Pro用に、「パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35」というスタンドを購入してみました。 Mac上でしっかりめの作業をするときはメインの液晶(他のPCと共有)に接続してデ …