monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

NANAOの液晶モニタ

投稿日:

私はNANAOの液晶モニタを愛用しています。

現在はメインPC用の17インチ2台(デュアルモニタ)とサブPC用の16インチの計3台を並べて使用しているのですが、先日から17インチ1台の調子が悪いです。使用中に一瞬画面が消えたりぶれたりするようになりました。

たまに起こる現象なので、少し我慢すれば特に問題は無いのですが、ほぼ1日中パソコンを使っているので、モニタの調子が悪いとかなり目が疲れます。

というわけで買い替えたいのですが、デュアルモニタ環境なので、どうせ1台買い替えるのなら2台まとめて買い替えたいところです・・・。お金がかかるなぁ。

ナナオ 17型カラー液晶モニターFlexScan L568-BK仕事の合間に候補機種を選んでいたのですが、21インチ以上はかなり高価になりますし、19インチは17インチと解像度が同じなので、やはり買い替えるとしても17インチが現実的です。

FlexScan L568くらいが丁度いいかなぁと思うのですが、L551でも、現在使用中のモニタより性能がいいようなのでこっちにしようかなとも思いますし・・・。

とりあえず、もう少し検討します。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

37才の誕生日♪

今日は37才の誕生日ということで、朝一番に妻と子ども達がメッセージカードと共にプレゼントを渡してくれました♪ カードに書かれた娘からのメッセージは「ぱぱ おめでとう。けっこんしようね(はーと)」でした …

祝!1ヶ月♪

今日は、ちょうど1ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。 少し抱かせてもらいましたが、やはり赤ちゃんは可愛いですねぇ。じっと、私の目を見つめてくれました(^^; うちも、予定日まで3 …

no image

日本武道館

昨年末、V10の試合を観に行った時に、「次戦も是非観に行きたいなぁ」と書いたのですが、その「次戦」が、公式ブログで発表されました。 発表|長谷川穂積 オフィシャルブログ powered by Ameb …

no image

リラクゼーションサロン

今年のはじめに妻と一緒に行ったマッサージ店(リラクゼーションサロン リラックス)から、誕生月割引のハガキをもらっていたので、今日の昼間に行ってきました。 前回はボディのみでしたが、今日は「ボディ60分 …

娘とプチデート♪

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。 (ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子 …