monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播州清水寺 紅葉ライトアップ

投稿日:2011/11/19 更新日:

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。
毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。

雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨に濡れた紅葉と霧がとても幻想的な雰囲気を醸し出していました。

御嶽太鼓もスゴイ迫力でした!

うちは0才の息子と2才の娘を連れていたので、大きな音を怖がるかなぁと少し心配でしたが、全然そんなこともなく、魅入っていたようでした。

あと、地元の繁本精肉店さんが、和牛肉巻おにぎり・揚げたて自家製コロッケ・オリジナル豚汁を販売(土日限定!)していたので、たくさんいただきました。

どれも、本当に美味しかったです♪(食べるのに集中して、写真取り忘れ。。。(^^;)

というわけで、大満足のイベントでした♪

来週は祝日もありますし、急遽週末に追加開催もされるそうなので、まだの方は是非!
とっても綺麗ですよ♪







-独り言

執筆者:

関連記事

楽しいDIY!庭に家庭菜園を作る(開墾編)

前の家に住んでいた時は、庭にプランターを並べて、ちょっとした野菜づくりを楽しんでいたのですが、昨年マイホームを購入し、庭も少し広くなったので、直植えのできる家庭菜園スペースを作ることにしました。 ただ …

吉野

今日は、実家の両親と「吉野」に行ってきました。 和食が中心(創作和食?)のお店ですが、子ども達が食べられるメニューも多いので、乳幼児連れの私たちとしてはとても助かります(^^; あと、個室があるのもあ …

MINI-Z(ミニッツ)購入!

今日、タツヤ氏と一緒にラジコン専門店に行き、MINI-Z(ミニッツ)を買ってきました。 オプションパーツもたくさん売ってるので、かなりセーブしたつもりでしたが気付くと結構買ってました(^^; アルミホ …

no image

デザイン変更中・・・

WordPress標準のデザイン(テーマ)をベースに、少し修正を加えてみました。 本当は、完全オリジナルのデザインを1から作りたいのですが、最近はなかなか時間がとれないので、仕事が少し落ち着いてから、 …

サント・アン 4月のソフトクリーム「塩キャラメルのソフトクリーム」

このブログには書くのを忘れていましたが、サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリーム、4月の「塩キャラメルのソフトクリーム」も先日ちゃんと食べて来ました♪ 1月と2月は自転車仲間の皆さんと一緒に、3 …