monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Office2007 と Vista

投稿日:

最近、Office2007を使用されているお客さんが増えてきたので、私もそろそろアップグレードしないといけないかなと思っています。

で、どうせなら同時にVistaも購入して、メインPCにクリーンインストールするか、それとも現在のXP環境にOffice2007をインストールするのか・・・。

でも、Vistaに替えるメリットが何も思いつかない(デメリットはいっぱいですけど)ので、できることならXPを使い続けたいですね。

Office 2007 Professional アップグレード」と「Windows Vista Business アップグレード版」を買うと、それだけで約6万円。完全に無駄だなぁ・・・。

お客さんとのデータのやりとり等を考えなくていいのなら、全ての環境をMacにしたいんですが(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    確かに、Vistaのみならず、Office2007もユーザーの不満が多いらしいですね。
    うちの研究室も次の年末に統計用ソフトのライセンスが一斉に切れて、更新費用がミリオン越えそうなので、何とかしてくれと無茶頼まれて困っているところです。
    まぁ、私はGNUプロジェクトのRにとっくのむかしに移行済みなので、無料でクオリティと自由度の高い統計処理を享受できてはいるのですが、それをみんなに強制するのは難しいみたいです。

  2. zon より:

    > 確かに、Vistaのみならず、Office2007もユーザーの不満が多いらしいですね。
    Office 2007になって、UIが一気に変わりましたからね・・・2003までに慣れていると、戸惑いが大きいと思います。
    機能面では、私にはOffice 2000の頃で十分なんですけどね(^^;

    > 統計用ソフトのライセンスが一斉に切れて、更新費用がミリオン越えそう
    凄いなぁ・・・。研究室予算のほんの一部でも、私に仕事を回して下さいよ(^^;

関連記事

no image

最高のゴルフ日和

昨日、高校の友人達と3人で初めて一緒にゴルフに行きました。 連休中で人が多かったので毎ホールかなり待たされましたが、天気が最高でとても気持ちよかったです。半袖ウェアで暑くもなく寒くもなく、ゴルフをする …

no image

物欲の連鎖

昨日書いたように、スゴ録を購入した為各種ケーブルが足りなくなったので、注文しました。ついでに、メディアとかも・・・。 D端子ケーブル 光デジタルケーブル(音声) S端子ケーブル(スゴ録とスカパーチュー …

クワガタ会トレッキング(高御位山 編)

Facebookでお友達と「クワガタ会」という、アウトドアを楽しむためのグループを作ってるんですが、昨日、そのメンバー3人で山歩き(トレッキング)に行ってきました♪ メンバー全員が初心者で、まず最低限 …

ユニフレーム「焚き火テーブル」購入!

気候も良くなり、そろそろ自宅の庭でBBQでもしようかなぁということで、以前から欲しいと思っていた「ユニフレーム 焚き火テーブル」を購入しました。 アウトドア関連のブログやYouTubeでもよく紹介され …

ネズミ捕り