monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

犬の写真

投稿日:

実家で飼っているミニチュアダックスを預かることになったので、先日購入したEOS 40Dで撮ってみました。(レンズはキットの「EF-S17-85 IS U」)

カメラを向けても、嫌がってすぐに顔を背けてしまうので、なかなかまともな写真が撮れません。
やっぱり生き物は難しいなぁ。

それに、室内で生き物を撮るには、もっと短くて明るいレンズがないと厳しいですね。
常に動いているので、シャッタースピードが必要ですし・・・。

2本目として買うとすれば、「EFレンズ 50mm F1.4 USM」か「EF-Sレンズ 60mm F2.8マクロ USM」、それとも「EFレンズ 28mm F1.8 USM」か・・・どれも欲しいなぁ(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    室内撮影にいい感じの画角ですよ。結構寄って撮れますしね。

    自分は似た画角でシグマ30mmF1.4を持ってます。1.4だからボケも最高ですよ!寄れないけど・・・。
    先日、タムロンの17-50mmF2.8を買いましたが、これもオススメです。
    キットレンズがいらなくなっちゃいます。

  2. zon より:

    > EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    やっぱりそうですかぁ。予算だけが問題ですが・・・(^^;

    ケンドウさん、レンズいっぱいお持ちなんですね。スゴイ!
    私も、本やWebで情報を集めれば集めるほど、欲しいレンズが増えてます(^^;
    まぁ、少しずつ順番に揃えていきます(^^;

  3. ケンドウ より:

    現在は2本しかありませんよ!
    EF50mmF1.8は、先日ちょっとぶつけたら壊れてしまいました。さすが安物。
    EF17-85mmもタムロン買ってからは出番が全く無くなりヤフオク行きです(^^ゞ
    次は憧れのLレンズですね(^^ゞ

  4. zon より:

    なるほど、上手く買い換えをされているということでしたか。
    本当に色々と参考になります。いつもありがとうございます。

    Lレンズ・・・赤いラインの高~いレンズですよね?
    是非購入して感想を・・・(^^;

関連記事

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーということで、娘が仕事部屋にやってきて、手作りのお菓子とメッセージカードを手渡してくれました。 バレンタインに娘が手作りのお菓子をくれるのは3回目ですが、毎年ホントに感動します♪ …

ブライトリング・デイ

一昨日から友人と名古屋にいたのですが、その友人も時計好きなので、名古屋からの帰り道、一緒に神戸のカミネに寄ってみました。(ちょうど、ブライトリング・デイというイベントが開催されているのを知っていたので …

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …

no image

久々のラウンド予定

昨年後半から全くゴルフに行けず、もう半年以上ラウンドしていなかったのですが、来週友人と二人で行く事になりました。(以前のように、楽天GORAでオンライン予約) 久しぶりのコースでとても楽しみなのですが …

no image

麺八一馬

今日、外出したついでに昼食をとろうと、友人と一緒に「麺八一馬」(めんやかずま)というラーメン屋に行きました。以前、インターネット上で見つけて、いつか行こうと思っていた店です。 かなり分かりにくいところ …