monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

犬の写真

投稿日:

実家で飼っているミニチュアダックスを預かることになったので、先日購入したEOS 40Dで撮ってみました。(レンズはキットの「EF-S17-85 IS U」)

カメラを向けても、嫌がってすぐに顔を背けてしまうので、なかなかまともな写真が撮れません。
やっぱり生き物は難しいなぁ。

それに、室内で生き物を撮るには、もっと短くて明るいレンズがないと厳しいですね。
常に動いているので、シャッタースピードが必要ですし・・・。

2本目として買うとすれば、「EFレンズ 50mm F1.4 USM」か「EF-Sレンズ 60mm F2.8マクロ USM」、それとも「EFレンズ 28mm F1.8 USM」か・・・どれも欲しいなぁ(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    室内撮影にいい感じの画角ですよ。結構寄って撮れますしね。

    自分は似た画角でシグマ30mmF1.4を持ってます。1.4だからボケも最高ですよ!寄れないけど・・・。
    先日、タムロンの17-50mmF2.8を買いましたが、これもオススメです。
    キットレンズがいらなくなっちゃいます。

  2. zon より:

    > EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    やっぱりそうですかぁ。予算だけが問題ですが・・・(^^;

    ケンドウさん、レンズいっぱいお持ちなんですね。スゴイ!
    私も、本やWebで情報を集めれば集めるほど、欲しいレンズが増えてます(^^;
    まぁ、少しずつ順番に揃えていきます(^^;

  3. ケンドウ より:

    現在は2本しかありませんよ!
    EF50mmF1.8は、先日ちょっとぶつけたら壊れてしまいました。さすが安物。
    EF17-85mmもタムロン買ってからは出番が全く無くなりヤフオク行きです(^^ゞ
    次は憧れのLレンズですね(^^ゞ

  4. zon より:

    なるほど、上手く買い換えをされているということでしたか。
    本当に色々と参考になります。いつもありがとうございます。

    Lレンズ・・・赤いラインの高~いレンズですよね?
    是非購入して感想を・・・(^^;

関連記事

ダイソー プチ鋳物シリーズ「グリドル 丸」のシーズニング

ダイソーのプチ鋳物「グリドル(丸)+専用ハンドル」を購入したので、昨日(仕事を終えてから、深夜にコソコソと(^^;)シーズニングを行いました。 ちなみに、一部では有名(?)なこのプチ鋳物シリーズ、私は …

no image

ロータスがF1に復帰

今年は全くF1を観ていないのですが、来年なんと、ロータスが復帰するそうです。 時事ドットコム:ロータスが16年ぶりにF1復帰=自動車 国際自動車連盟(FIA)は15日、来季のF1世界選手権シリーズに、 …

イイニクの日のランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

最近(ありがたい事に)かなり仕事が忙しく、全く自転車に乗れていなかったのですが、今日は久しぶりにランチポタリングに行ってきました♪ 挑戦したいお店も色々と増えているのですが、今日は11月29日「イイニ …

no image

Gmail恐るべし

友人がGmailを使い始めたらしい。 確かに、サービス内容は魅力的な気がしますが、メールの内容が全てGoogleのデータベースに登録されて、趣味・嗜好を把握された上で、ピンポイントな広告を送ってこられ …

今年も播州清水寺で紅葉ライトアップが行われます♪

毎年、兵庫県加東市の播州清水寺で紅葉のライトアップが行われているのですが、今年も11月8日(金)から24日(日)まで開催されるようです。 私は2年前から家族で観に行ってるのですが、とっても幻想的です。 …