monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

犬の写真

投稿日:

実家で飼っているミニチュアダックスを預かることになったので、先日購入したEOS 40Dで撮ってみました。(レンズはキットの「EF-S17-85 IS U」)

カメラを向けても、嫌がってすぐに顔を背けてしまうので、なかなかまともな写真が撮れません。
やっぱり生き物は難しいなぁ。

それに、室内で生き物を撮るには、もっと短くて明るいレンズがないと厳しいですね。
常に動いているので、シャッタースピードが必要ですし・・・。

2本目として買うとすれば、「EFレンズ 50mm F1.4 USM」か「EF-Sレンズ 60mm F2.8マクロ USM」、それとも「EFレンズ 28mm F1.8 USM」か・・・どれも欲しいなぁ(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    室内撮影にいい感じの画角ですよ。結構寄って撮れますしね。

    自分は似た画角でシグマ30mmF1.4を持ってます。1.4だからボケも最高ですよ!寄れないけど・・・。
    先日、タムロンの17-50mmF2.8を買いましたが、これもオススメです。
    キットレンズがいらなくなっちゃいます。

  2. zon より:

    > EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    やっぱりそうですかぁ。予算だけが問題ですが・・・(^^;

    ケンドウさん、レンズいっぱいお持ちなんですね。スゴイ!
    私も、本やWebで情報を集めれば集めるほど、欲しいレンズが増えてます(^^;
    まぁ、少しずつ順番に揃えていきます(^^;

  3. ケンドウ より:

    現在は2本しかありませんよ!
    EF50mmF1.8は、先日ちょっとぶつけたら壊れてしまいました。さすが安物。
    EF17-85mmもタムロン買ってからは出番が全く無くなりヤフオク行きです(^^ゞ
    次は憧れのLレンズですね(^^ゞ

  4. zon より:

    なるほど、上手く買い換えをされているということでしたか。
    本当に色々と参考になります。いつもありがとうございます。

    Lレンズ・・・赤いラインの高~いレンズですよね?
    是非購入して感想を・・・(^^;

関連記事

no image

CooperかCooperSか・・・

このblogでも何度か書いているように、最近MINIが欲しいと思っていまして、いつものようにMINI関連の本・雑誌をたくさん購入して毎日のように眺めています。 で、当然のごとく物欲がどんどん高まってい …

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。 向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。 おぉ!聞いていたとおり、9/ …

RICOH GR DIGITAL III

友人が最近「GR DIGITAL III」を購入したそうです。 買っちゃった。 | Planning MODE By fine-view.ORG なんやかんや言って買っちゃいました。 GR DIGIT …

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

あんこデビュー

昨日、家族でドライブに出かけた際に、久しぶりに満月堂に寄りました。 以前も書きましたが、ここの豊助饅頭が好きなんですよね(^^; で、娘も最近1才半になったので、ようやく「あんこ解禁」ということで、初 …