monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

犬の写真

投稿日:

実家で飼っているミニチュアダックスを預かることになったので、先日購入したEOS 40Dで撮ってみました。(レンズはキットの「EF-S17-85 IS U」)

カメラを向けても、嫌がってすぐに顔を背けてしまうので、なかなかまともな写真が撮れません。
やっぱり生き物は難しいなぁ。

それに、室内で生き物を撮るには、もっと短くて明るいレンズがないと厳しいですね。
常に動いているので、シャッタースピードが必要ですし・・・。

2本目として買うとすれば、「EFレンズ 50mm F1.4 USM」か「EF-Sレンズ 60mm F2.8マクロ USM」、それとも「EFレンズ 28mm F1.8 USM」か・・・どれも欲しいなぁ(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    室内撮影にいい感じの画角ですよ。結構寄って撮れますしね。

    自分は似た画角でシグマ30mmF1.4を持ってます。1.4だからボケも最高ですよ!寄れないけど・・・。
    先日、タムロンの17-50mmF2.8を買いましたが、これもオススメです。
    キットレンズがいらなくなっちゃいます。

  2. zon より:

    > EF28mmF1.8がいいんじゃないですか?
    やっぱりそうですかぁ。予算だけが問題ですが・・・(^^;

    ケンドウさん、レンズいっぱいお持ちなんですね。スゴイ!
    私も、本やWebで情報を集めれば集めるほど、欲しいレンズが増えてます(^^;
    まぁ、少しずつ順番に揃えていきます(^^;

  3. ケンドウ より:

    現在は2本しかありませんよ!
    EF50mmF1.8は、先日ちょっとぶつけたら壊れてしまいました。さすが安物。
    EF17-85mmもタムロン買ってからは出番が全く無くなりヤフオク行きです(^^ゞ
    次は憧れのLレンズですね(^^ゞ

  4. zon より:

    なるほど、上手く買い換えをされているということでしたか。
    本当に色々と参考になります。いつもありがとうございます。

    Lレンズ・・・赤いラインの高~いレンズですよね?
    是非購入して感想を・・・(^^;

関連記事

F1 スペインGP 予選

昨年のチャンピオン・アロンソの母国、スペインGPの予選が行われました。 結果は下の通りです。 地元アロンソがポール、そして2位にフィジケラが入り、ルノーの1-2です。続いてフェラーリの2台、第3ピリオ …

トリプルタイトルマッチ

昨夜、予定通り友人と一緒にトリプルタイトルマッチを観てきました。 (両国国技館の分の観戦チケットはもちろんですが、ホテルや飛行機についても、キャンセル料無料で全額返金してもらえるようなので良かったです …

no image

シングルライフ

今日から明日にかけて、妻が友人達と旅行に出かけています。 久しぶりに一人の生活ですが、平日ということもあり、私はいつも通りの時間を過ごすことになりそうです(^^; まぁ、滅多にない機会なので、妻には楽 …

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …

no image

カメラブーム

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^; 私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人か …