monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ネズミ捕り

投稿日:

今日、初めてのお客様から仕事の依頼があり、打ち合わせに向かったのですが、途中でネズミ捕りにかかりました。。。約2年前に捕まって以来です。(せめて、2年が過ぎてから捕まればよかったのに(^^;)

50kmの道路を70kmで走っていたということなんですが、流れに乗って普通に走っていただけなんですけどね。納得がいかないなぁ(^^;

まぁ、その後の打ち合わせに遅れることもなく、上手くいけば良い仕事になりそうな感じなので、少し救われました(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    いつも拝読しております。

    青切符ですね。罰金3から4万ぐらいでしょうか?
    痛いですね、サイフが。

    ちなみに赤切符を4回ももらっている私もここ5年ぐらいは無違反だと思いますので次の更新はゴールドカードかもと少し期待しています。

    ちなみに、赤切符の場合は7から12万ぐらいの罰金を国庫に納めました。

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    20kmオーバーで、罰金は15,000円でした(^^;
    赤切符の7~12万は痛いですねぇ。。。

    私は、現在はゴールド免許なのですが、次は青に戻ってしまいますね。
    免停にだけはならないように気をつけようと思います。(交通機関の全くないような田舎に住んでいるので、車を運転できないと生活にかなりの支障が・・・(^^;)

  3. タツヤ より:

    レーダーつけましょう!
    最近のヤツはホント凄いですよ。
    ネズミ捕りをよくやってるポイントまで教えてくれます・・・・

    ちなみに、次の誕生日が更新なのですが
    駐車禁止を1回したのでゴールドは無しっ!
    青の5年らしいです・・・悲しい(^^;;

  4. zon より:

    いやぁ、レーダー付けてるんですけどね・・・電話しながら(もちろん、イヤホンで)走っていたので、レーダーの警告に気付きませんでした(^^;
    ボリューム上げようかな(^^;

    ひょうご東条ICの近くなんですけどね、あんな見通しの良い田舎道で、50kmを守れって言われても難しいです。。。(^^;

関連記事

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

no image

メロメロパークに登録

サイバーエージェント藤田社長の「渋谷ではたらく社長のblog」で紹介されていた、「メロメロパーク」に登録してみました。(当blogでは右側に表示しています) どういったサービスなのかまだよくわかってい …

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。 これま …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

no image

携帯電話 番号ポータビリティー

番号ポータビリティー制度の導入日が10月24日になるそうです。 <番号継続制度>導入日は10月24日に 携帯電話大手3社 NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの携帯電話大手3社は7日、携帯電話会社を変 …