monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ネズミ捕り

投稿日:

今日、初めてのお客様から仕事の依頼があり、打ち合わせに向かったのですが、途中でネズミ捕りにかかりました。。。約2年前に捕まって以来です。(せめて、2年が過ぎてから捕まればよかったのに(^^;)

50kmの道路を70kmで走っていたということなんですが、流れに乗って普通に走っていただけなんですけどね。納得がいかないなぁ(^^;

まぁ、その後の打ち合わせに遅れることもなく、上手くいけば良い仕事になりそうな感じなので、少し救われました(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    いつも拝読しております。

    青切符ですね。罰金3から4万ぐらいでしょうか?
    痛いですね、サイフが。

    ちなみに赤切符を4回ももらっている私もここ5年ぐらいは無違反だと思いますので次の更新はゴールドカードかもと少し期待しています。

    ちなみに、赤切符の場合は7から12万ぐらいの罰金を国庫に納めました。

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    20kmオーバーで、罰金は15,000円でした(^^;
    赤切符の7~12万は痛いですねぇ。。。

    私は、現在はゴールド免許なのですが、次は青に戻ってしまいますね。
    免停にだけはならないように気をつけようと思います。(交通機関の全くないような田舎に住んでいるので、車を運転できないと生活にかなりの支障が・・・(^^;)

  3. タツヤ より:

    レーダーつけましょう!
    最近のヤツはホント凄いですよ。
    ネズミ捕りをよくやってるポイントまで教えてくれます・・・・

    ちなみに、次の誕生日が更新なのですが
    駐車禁止を1回したのでゴールドは無しっ!
    青の5年らしいです・・・悲しい(^^;;

  4. zon より:

    いやぁ、レーダー付けてるんですけどね・・・電話しながら(もちろん、イヤホンで)走っていたので、レーダーの警告に気付きませんでした(^^;
    ボリューム上げようかな(^^;

    ひょうご東条ICの近くなんですけどね、あんな見通しの良い田舎道で、50kmを守れって言われても難しいです。。。(^^;

関連記事

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …

続・ロードバイクのホイール選び

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^; もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければな …

no image

世界最高の夢舞台

うっかり忘れそうになってましたが、今年もいよいよマスターズですね。 日本人出場選手は、藤田寛之・石川遼・池田勇太のプロ3名と、アマチュア(日本人初!)の松山英樹選手です。 放送予定 第1日目 4月8日 …

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。 いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回 …

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

先日注文した「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が届いたので、早速インストールしてみました。 といっても、DVDをドライブに入れて、あとは数回クリックすれば完了でした。 というわけ …