monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ネズミ捕り

投稿日:

今日、初めてのお客様から仕事の依頼があり、打ち合わせに向かったのですが、途中でネズミ捕りにかかりました。。。約2年前に捕まって以来です。(せめて、2年が過ぎてから捕まればよかったのに(^^;)

50kmの道路を70kmで走っていたということなんですが、流れに乗って普通に走っていただけなんですけどね。納得がいかないなぁ(^^;

まぁ、その後の打ち合わせに遅れることもなく、上手くいけば良い仕事になりそうな感じなので、少し救われました(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    いつも拝読しております。

    青切符ですね。罰金3から4万ぐらいでしょうか?
    痛いですね、サイフが。

    ちなみに赤切符を4回ももらっている私もここ5年ぐらいは無違反だと思いますので次の更新はゴールドカードかもと少し期待しています。

    ちなみに、赤切符の場合は7から12万ぐらいの罰金を国庫に納めました。

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    20kmオーバーで、罰金は15,000円でした(^^;
    赤切符の7~12万は痛いですねぇ。。。

    私は、現在はゴールド免許なのですが、次は青に戻ってしまいますね。
    免停にだけはならないように気をつけようと思います。(交通機関の全くないような田舎に住んでいるので、車を運転できないと生活にかなりの支障が・・・(^^;)

  3. タツヤ より:

    レーダーつけましょう!
    最近のヤツはホント凄いですよ。
    ネズミ捕りをよくやってるポイントまで教えてくれます・・・・

    ちなみに、次の誕生日が更新なのですが
    駐車禁止を1回したのでゴールドは無しっ!
    青の5年らしいです・・・悲しい(^^;;

  4. zon より:

    いやぁ、レーダー付けてるんですけどね・・・電話しながら(もちろん、イヤホンで)走っていたので、レーダーの警告に気付きませんでした(^^;
    ボリューム上げようかな(^^;

    ひょうご東条ICの近くなんですけどね、あんな見通しの良い田舎道で、50kmを守れって言われても難しいです。。。(^^;

関連記事

no image

入院費

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;) 診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのこ …

ツル tour de SANUKI(讃岐うどん満喫ポタリング)

自転車仲間のOさんと一緒に、讃岐うどんを食べまくるという楽しい(いや、苦しい?)ポタリングに行ってきました。題して、「ツル tour de SANUKI」(つるつーる・ど・さぬき)♪ 以前からとても楽 …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …

ELECOM iPhone5用シェルカバー(カーボン調)

先日、近くにエディオンの新店舗がオープンしたので、今日たまたま近くを通ったついでに、少しだけ寄ってみました。 期待してお店に入ったのですが、想像していたより売場が狭くて、残念ながら「今後も利用したい! …

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …