monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

クロアチア戦

投稿日:

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきなのでしょうか?

その後、そのままの流れで、ブラジル対オーストラリア戦も観てしまいましたが、順当にブラジルが勝って、決勝トーナメント進出を決めました。
日本はこのブラジルに勝たなければならないわけですが・・・どう考えても難しいですよね。1つチャンスがあるとすれば、日本の監督がジーコだという事。

私はサッカーの事をあまり知らないのですが、ブラジル選手にとってジーコは尊敬の対象なんですよね?例えば、「ワールド・ベースボールで中国チームの監督が長嶋さん」みたいな感じじゃないんでしょうか?違う?(^^;

ブラジルはもう決勝進出が決まってますし、少しは遠慮してくれないのかな?(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

久しぶりのゴルフ

予定通り、昨日友人達とゴルフに行ってきました。 かなり久しぶりだったのでスコアは散々でしたが、天気は最高で、とても気持ちよかったです。 (現在、筋肉痛に苦しんでいますが・・・(^^;) ラウンド後は、 …

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …

no image

2005 F1 ついに開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 先程、速報で、フリー走行の結果を見たところです。 まぁ、今年のレギュレーション上、フリー走行のタイムには注意する必要は無いと思いますが、明日の第1予選は楽しみです。 …

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

no image

OLYMPUS E-420

友人が、OLYMPUSのデジタル一眼レフカメラ「E-420 レンズキット」を購入したそうです。(うちの妻も欲しがっていた機種です) これでまた一人、デジイチ仲間が増えました。 それにしても、今年だけで …