monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

クロアチア戦

投稿日:

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきなのでしょうか?

その後、そのままの流れで、ブラジル対オーストラリア戦も観てしまいましたが、順当にブラジルが勝って、決勝トーナメント進出を決めました。
日本はこのブラジルに勝たなければならないわけですが・・・どう考えても難しいですよね。1つチャンスがあるとすれば、日本の監督がジーコだという事。

私はサッカーの事をあまり知らないのですが、ブラジル選手にとってジーコは尊敬の対象なんですよね?例えば、「ワールド・ベースボールで中国チームの監督が長嶋さん」みたいな感じじゃないんでしょうか?違う?(^^;

ブラジルはもう決勝進出が決まってますし、少しは遠慮してくれないのかな?(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …

no image

iPadアプリの開発

一昨日、iPadアプリ開発に関する問い合わせを戴いたばかりなのですが、今日もまた、別のお客様からiPadアプリ開発の相談を受けました。 たまたまだと思うんですが、こうも続くと「やっぱり早く実機を買わな …

no image

禁煙3日目に突入

タバコをやめてから、丸2日以上が経過しました。 厳しい禁断症状に襲われることを覚悟していましたが、1日目・2日目ともにほとんどそんなことも無く、何だか拍子抜けしました。 少し頭がボーっとした感じはあり …

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …

no image

友人のお見舞い

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …