monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

OLYMPUS E-420

投稿日:

友人が、OLYMPUSのデジタル一眼レフカメラ「E-420 レンズキット」を購入したそうです。(うちの妻も欲しがっていた機種です)

これでまた一人、デジイチ仲間が増えました。

それにしても、今年だけでも、多くの友人がデジタル一眼レフデビューを果たしました。やはり、みんなそういうお年頃なんでしょうか(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    実はうちの妻も欲しがっています(^^ゞ
    Wズームキット買ってキャッシュバック10000円、望遠は必要ないからヤフオクに出せば15000円位、結構安く買えそうなんですよねー。

  2. zon より:

    > 実はうちの妻も欲しがっています(^^ゞ
    おぉ、そうなんですかぁ!是非是非(^^;

    > Wズームキット買ってキャッシュバック10000円、望遠は必要ないからヤフオクに出せば
    > 15000円位、結構安く買えそうなんですよねー。
    なるほど。Wズームキットも、安いところだと5.5万円くらいで売ってますもんね。2.5万円引いたら、実質3万円?これは安い・・・。

  3. yu-ko より:

    私も安いデジ一を探していて、中古でE-420のレンズキットを見つけました。
    ボーナスの頃にもあったら買おうかな~と思ってます。
    デジ一って本体よりもレンズのが高いんですねぇ。ちょっとビックリしました。

  4. zon より:

    おぉ、yu-koさんもE-420ですか。やはり、女性に大人気なんですねぇ。

    > デジ一って本体よりもレンズのが高いんですねぇ。
    レンズは、安いのから高いのまで、本当に色々ですよね。
    私も、欲しいレンズはいっぱいあるんですが、なかなか増やせません(^^;

関連記事

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

no image

スーパーアグリF1 期待の新車はドイツから?

フランスGPから投入されると期待されていた新車「SA06」ですが、ドイツGPからの投入になりそうだとのことです。 FIAのクラッシュテストなどの関係もあり、新型車『SA06』のモノコックは結局『SA0 …

ゴルフ保険

先日、ゴルフ保険の証券が届きました。 友人が代理店をしているので、全てお任せにできるということもあって、ゴルフを始めた頃からずっと保険に入っています。 なんかの間違いでホールインワンを決める可能性もあ …

no image

Sleipnir

私が愛用させて頂いている高機能タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の危機にあるらしいです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/ …

no image

F1 カナダGP 決勝!

BARホンダの復活に期待がかかるカナダGPでしたが、結果は2台ともリタイヤ・・・。 琢磨はギヤボックストラブルでガレージに車を入れそのままリタイヤ・・・かと思われましたが、修復してその後コースに戻りま …