monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 物欲 独り言

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

投稿日:

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。

買おうと決めてから、「E3-BK」にするか「Q4-BK」にするか迷っていたのですが、最終的にはQ4-BKを選びました。

決め手になったのは、アルミ削り出しのハンドルが付いているという点です。(Eシリーズ等は普通の黒いハンドル)MacBookと同じ「アルミ削り出し」という響きに負けました(^^;

また、Q4シリーズは、ゼロハリ創業当時(1938年!)のラッチを再現したというレトロな感じになっています。他の樹脂製ラッチに比べて、とてもカッコイイです。

さらに、内装にはアイボリーの合成皮革が使われています。(他は内装も黒)
これも気に入った点の1つです。

MacBookを入れてみるとこんな感じです。まだまだ余裕があるので、ACアダプタやマウスを入れて、さらに手帳や資料等も十分入りそうです。

これまで、ノートPCを持って打ち合わせに行くときは、鞄が2つになっていたので、1つに全て収まるのはとても助かります。

これからガンガン使っていこうと思っています。(重さに負けなければ・・・(^^;)







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

no image

筆まめ Ver.17

今年もそろそろ年賀状の季節です。 というわけで、「筆まめVer.17アップグレード・乗り換え専用(DVD-ROM版)」を購入しました。 裏面は毎年「Adobe Illustrator」で作成するので、 …

no image

津波被災者への寄付

インド洋の津波被災者への寄付のニュースが色々と報じられています。 女優のサンドラ・ブロックが100万ドルとか、マイクロソフトのビル・ゲイツが300万ドルとか・・・その中でも群を抜く金額を寄付したのが、 …

GEORGIA オリジナル バギータイプ1/10スケールミニチュアモデル

GEORGIAを買うと、懐かしいTAMIYAのバギーラジコンのミニチュアが付いてくる、というキャンペーンが行われていたのをご存じでしょうか? GEORGIAの缶の上にくっついた形で売られていたのですが …

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …