monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 物欲 独り言

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

投稿日:

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。

買おうと決めてから、「E3-BK」にするか「Q4-BK」にするか迷っていたのですが、最終的にはQ4-BKを選びました。

決め手になったのは、アルミ削り出しのハンドルが付いているという点です。(Eシリーズ等は普通の黒いハンドル)MacBookと同じ「アルミ削り出し」という響きに負けました(^^;

また、Q4シリーズは、ゼロハリ創業当時(1938年!)のラッチを再現したというレトロな感じになっています。他の樹脂製ラッチに比べて、とてもカッコイイです。

さらに、内装にはアイボリーの合成皮革が使われています。(他は内装も黒)
これも気に入った点の1つです。

MacBookを入れてみるとこんな感じです。まだまだ余裕があるので、ACアダプタやマウスを入れて、さらに手帳や資料等も十分入りそうです。

これまで、ノートPCを持って打ち合わせに行くときは、鞄が2つになっていたので、1つに全て収まるのはとても助かります。

これからガンガン使っていこうと思っています。(重さに負けなければ・・・(^^;)







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

鶴瓶のらくだ

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …

no image

チケット確保!

先日も少し書いた、長谷川穂積の試合の観戦チケットを取りました。 前回の東京での試合の際は、一番高いリングサイドの席で観ながら負けてしまったので、今回は一番安い席にしました。。。まぁ、タイトルマッチでも …

タイヤ交換の強い味方!「バイクハンド タイヤセットペンチ YC-3126」

ロードバイクのタイヤ交換のための専用工具「BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ」というのを見つけたので、購入(衝動買い(^^;)してみました。 これまでに、新品タイヤを …

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタ …

no image

同窓会

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。 今日は、神戸のホテルで高校の同窓会が行われていて、友人達と共に出席する予定だったんですが、子供が入院している関係で、残 …