monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 物欲 独り言

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

投稿日:

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。

買おうと決めてから、「E3-BK」にするか「Q4-BK」にするか迷っていたのですが、最終的にはQ4-BKを選びました。

決め手になったのは、アルミ削り出しのハンドルが付いているという点です。(Eシリーズ等は普通の黒いハンドル)MacBookと同じ「アルミ削り出し」という響きに負けました(^^;

また、Q4シリーズは、ゼロハリ創業当時(1938年!)のラッチを再現したというレトロな感じになっています。他の樹脂製ラッチに比べて、とてもカッコイイです。

さらに、内装にはアイボリーの合成皮革が使われています。(他は内装も黒)
これも気に入った点の1つです。

MacBookを入れてみるとこんな感じです。まだまだ余裕があるので、ACアダプタやマウスを入れて、さらに手帳や資料等も十分入りそうです。

これまで、ノートPCを持って打ち合わせに行くときは、鞄が2つになっていたので、1つに全て収まるのはとても助かります。

これからガンガン使っていこうと思っています。(重さに負けなければ・・・(^^;)







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

チーズフォンデュ

今日は妻の誕生日だったのですが、生後2ヵ月半の息子がいるため、今年は外食を諦めました。 というわけ(?)で、娘と二人で食材などを買いに行き、自宅ではじめてチーズフォンデュを食べました。(結局、下ごしら …

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪) 残念ながら、私は参観日には行けなかったの …

TAMIYA M-05 Ver.II PRO シャーシキット 購入!

2ヵ月前に注文していたラジコン「タミヤ M-05 Ver.2 PRO シャーシキット」が届きました。 初めはAmazonで予約注文してたんですが、発売日を過ぎても商品が確保されず、そうしているうちに他 …

no image

普通の日記

今日は早朝からお客さんの所へ行く予定があったので、一睡もせず出発。 年末だろうが、日曜だろうが、仕事を断れないのが零細事業主の辛いところです・・・(まぁ、その分請求書に多少上乗せさせて頂くんですが(^ …

明石海峡大橋

今日、打ち合わせのために明石海峡大橋のすぐ近くの会社に行ったのですが、次のアポまでに少し時間ができたので、橋を下から眺めてみました。 橋の上は何度も車で走っているのですが、真下から眺めるのは初めてです …