monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

オヤシラズとの闘いは続く・・・

投稿日:

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。
(今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;)

これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2本とも真横に埋まっているらしく、かなり大変なようです。う〜ん、怖いなぁ。

・・・ということをFacebookに書いたところ、経験者の皆さんからたくさんのコメントを頂戴しました。

その一部を紹介させていただくと、

切開手術で上下左右、計四本抜きました。
全身麻酔だった…

私も部分麻酔で1本抜きました。他3本を抜くなら全身麻酔とのこと。。。

ちよっと切開して抜くとき割りながらだった。バキッて音が…。
何より辛かったのは体調のせいか麻酔が効いてる感じがほぼなかった!
痛かったー( ;∀;)

同じく下が真横向いて生えていたんで、ばらばらに切り刻んで抜かれましたが、ものすごくでかい穴が開いてしまって、ホネ露出。しばらくめっちゃ痛かったです。喪失感もひどかったなー

うわー!どれも、すごく怖いです。。。(泣

今すぐ抜く必要は特にないということで、先送りにしようかとも思ったんですが、歯科衛生士さんが「頑張りましょうか?」と笑顔で言うので、思わず「はい!頑張ります!」と答えてしまったんですよね。かなり後悔・・・orz

とりあえず次回の診察でCT検査をして、どういった方法で抜くかを検討するとのことなので、逃げないように(たぶん)頑張ります。。。(^^;

追記:
さらに、コメントをいただきました。怖い。。。(泣

1本は鬼レベルの埋没量だったため、歯茎を切開して歯を砕き摘出。麻酔が切れたその晩は秘孔心霊台を突かれたレイのごとく激痛が走り、1週間は飯食えず…ぽっかり空いた穴にご飯粒が入り込んでしまうため、1年くらい歯磨き後に耳かきでほじくりだしてました…







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ショートアプローチの練習

今日は、父の日のプレゼントを持って実家に行きました。プレゼントといっても大した物では無いですが(^^; そのまま実家で夕飯を食べ、その後妻と二人で実家の近くのゴルフ練習場へ。 練習を始めたのは20:0 …

JAM CRACKER by GEORGE TOKORO

先日、久しぶりに音楽CDを購入しました。完全に衝動買いです♪ 購入したのは「JAM CRACKER 1」と「JAM CRACKER 2」、所ジョージ氏のオリジナルCDです。世田谷ベースファンとしては、 …

2014年も魅力的なサイクルイベントがたくさん♪

今年も各地で様々なサイクルイベントが開催されるようで、どれに参加しようかと日々悩んでいます♪ すでに「スズカ8時間エンデューロ 春SP」への参加は決まっているので、あとは、まったりとロングライド系のイ …

no image

小野まつり

今年も小野まつりの花火を観てきました。 昨年はメイン会場で観たのですが、幼児連れだと結構大変で、さらに今年は子供が2人に増えたので、会場に行くのは諦めました(^^; というわけで、ひまわりの丘公園の近 …

no image

fILOFAXのシステム手帳

私は、10年くらい前から、fILOFAXのシステム手帳(バイブルサイズ)を愛用しています。 (一冊の手帳で夢は必ずかなうという本の影響で、最近またちょっとしたブームになっているようですが、私はずっと前 …