monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

8週目

投稿日:

先月末に、妻の妊娠がわかりました。

ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。。。

一人目の時はとにかくベッドで安静にしていれば良かったんですが、今回は、娘がまだ1才ということもあって、妻もただ寝ているわけにもいかず、色々と大変です。

私も一応、仕事をしながら、家事と育児のサポートも頑張ってます(^^;
(さらに運の悪いことに、今年は自治会の役員が回ってきているので、それにも結構時間を取られます。。。)

まぁでも、このまま順調にいけば、年末に家族が増えることになりそうで、とても楽しみです。
どうか、無事に産まれてくれますように。

というわけで、これまで以上にさらに仕事を頑張らないと(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

G-SHOCK 「GW-M5600BC-1JF」 購入!

先日書いた、CASIOのG-SHOCK タフソーラー電波時計「GW-M5600BC-1JF」ですが、昨日あらためて楽天で探すといくつか在庫のある店がみつかりました。 で、もちろんすぐに注文して、早速今 …

たばこの新パッケージ

昨日、いつものようにコンビニでタバコを買ったのですが、パッケージが新しくなっていました。 パッケージが変わることは、以前から知っていたのですが、いざ実物を見ると・・・ 表裏共に、かなりの面積を警告文が …

no image

PS2用リモコン

今更ですが、「“PlayStation 2″専用 DVDリモートコントローラ」を購入しました(^^; 最近、PS2を仕事部屋に置いてDVDプレイヤーとして利用しているので、リモ …

CANON EF28mm F1.8 USM

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角 posted with amazlet at 11.06.02 キヤノン 売り上げランキング: 11110 Amazon.c …

離乳食バイキング

うちの近くのホテルのバイキングは離乳食メニューも用意されているということで、今日ランチを食べに行ってみました。 期待していた離乳食は、うちの娘(現在9.5ヶ月)よりも小さい子向けのメニューが多かったよ …