monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

CANON EF28mm F1.8 USM

投稿日:

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角
キヤノン
売り上げランキング: 11110

以前も書いたことがあるのですが、キヤノンの単焦点広角レンズ「Canon EF28mm F1.8 USM」が欲しいなぁと思ってます。

現在は、「EF50mm F1.4 USM」を付けっ放しにしている状態なんですが、カメラがAPS-C機(EOS 40D)なので、実質80mmくらいになってしまいます。

子供も成長してだんだん走り回るようになってきましたし、50mm(80mm相当)だとちょっと厳しく感じる事が増えてきたので、そろそろ28mm(45mm相当)を買ってみようかと。。。

もしくは、「フルサイズ機のボディを買って、そのまま50mmのレンズを使う」という選択もアリかなぁ?(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか? 1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車の …

F1 スペインGP 決勝

スペインGP決勝、アロンソがスペイン人として初めて母国GPを制しました。 スタートからフィニッシュまで、正に完璧なレース展開でした。 2位にミハエル、3位にフィジケラ、4位にマッサ。ルノーとフェラーリ …

no image

PS3用地デジレコーダキット「torne」

torne(トルネ)という、PlayStation3用「地デジレコーダキット」が発表されました。 SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch ソニー・コンピュータエンタテイ …

ロードバイク復活♪

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。 MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なの …

炭火焼肉 呼友

今日、遠方に住む友人が「晩御飯、一緒にどう?」と電話をくれたので、家族揃って「呼友」さんに行ってきました。 友人家族は、西宮市からわざわざ小野市まで来てくれました。ホントにありがとう(^^; おかげで …