monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

16週目

投稿日:

妻が妊娠16週目に入りました。

7月の初めに妊娠がわかり、とても喜んだのですが、しばらくして何度か出血が続き「切迫流産」と診断されました。

その後2ヶ月間近く、病院から「絶対安静」と言われていたので、妻は可能な限りベッドで横になって1日を過ごすようにし、私は結婚以来ほとんどやったことがない家事を少しずつ覚え・・・夫婦それぞれに結構大変な夏でした(^^;

そしてなんとか16週目を迎え、「安定期」といわれる時期に入ったようです。
これで、少しは安心できると思います。

私たちは、結婚1年目にも妊娠がわかって喜んだことがあったのですが、そのときは残念ながら子宮外妊娠でした。

それから5年近く、ずっと「子供が欲しい」と願いながら過ごしていたのですが、なかなかうまくいかず・・・今回ようやく授かることができました。

なんとか、このまま無事に生まれて来て欲しいと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、おめでとう! そしてなんか同じような境遇ですね。
    安定期にはいったということで、少しだけ自由がきくようになりますね。最近の報告によると、妊婦は適度に紫外線を浴びないと産まれた子供がメタボになりやすくなるらしいです。過度のUVケアは気を付けて下さい(うちの妻は渋々日光浴していました(^^;)。

    参考URL:
    http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/2008/news6/080331_1.htm

  2. zon より:

    ありがとうございます♪
    順調にいけば3月上旬の予定なので、ギリギリ同級生ですね。

    > 妊婦は適度に紫外線を浴びないと産まれた子供がメタボになりやすくなるらしいです。
    へぇ・・・じゃあきっと、うちの母は紫外線を浴びなかったんですね(^^;
    これからも、色々と情報交換してください。

  3. ケンドウ より:

    おぉー!めでたい!
    ですが、まだまだ油断は禁物ですよ!
    奥さんの言うことは絶対!ぐらいの覚悟で頑張ってください!
    楽しい事もいっぱい待っていますが、辛い事もあります。辛い事を楽しむ感じで行きましょう。
    妊娠中の奥さんもいっぱい写真撮ってあげてくださいね。EF50mmF1.4で(^^♪

  4. zon より:

    ケンドウさん、ありがとうございます♪

    > 奥さんの言うことは絶対!ぐらいの覚悟で頑張ってください!
    えぇ・・・厳しいですねぇ(^^;
    がんばって覚悟を決めます・・・(^^;

    > 辛い事を楽しむ感じで行きましょう。
    なるほどなるほど。

    > 妊娠中の奥さんもいっぱい写真撮ってあげてくださいね。EF50mmF1.4で(^^♪
    はい!子供のためにも、腕を磨きます(^^;

  5. タツヤ より:

    オメデトウゴザイマス!!!
    家事・・・頑張ってくださいね・・・。

  6. zon より:

    タツヤさん、ありがとうございます♪

    はい、家事頑張ってますよ(^^;

    夏の間に、2人目のお子さんに会いに行こうと思っていたんですが、こんな訳で行けませんでした。また、落ち着いたら伺いますので、色々教えてくださいね(^^;

  7. emi より:

    わぁ!!おめでとうございます!
    ほんとよかったですね。
    家事も頑張ってやってえら~い!
    2人の助け合いあってこそなので しばらくは頑張ってくださいね。

    ほんと母は大変だし 出産は未知の世界の恐怖との戦いです。
    精神的にも旦那様に助けていただきたいものです。
    2人の子供なので 今は男の人にはわからない世界ですが
    ゆったりとした気持ちで妊婦生活ができるように
    心がけてあげてくださいね。

    でもほんと嬉しくて楽しみです!

  8. zon より:

    emiさん、ありがとうございます♪

    > 2人の助け合いあってこそなので しばらくは頑張ってくださいね。
    はい、できるだけ頑張ります(^^;

関連記事

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」購入!

ロードバイク用の新しいタイヤを購入しました。 これまでは、完成車購入時についていた、Vittoria(ビットリア)の「RUBINO PRO SLICK III(ホワイト)」というタイヤを使ってきたので …

キャディ愛

キャディ愛 1 (ヤングチャンピオンコミックス) posted with amazlet at 10.05.11 沼 よしのぶ 秋田書店 Amazon.co.jp で詳細を見る 先日、堀江さんがブログ …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日でした♪ 私からのプレゼントは、先日渡してあるので、今日は子ども達からのプレゼントとケーキを買いに出かけました。(もちろん、妻は一人でお留守番です(^^;) 何をプレゼントしようかと、 …

no image

Thinkpad X24の無線LANを11g対応にする

以前からThinkpad(X24)の無線LANをもっと高速にしたいと思っていたのですが、内蔵ボードを交換することで11gに対応させる方法が書かれたページを発見したので、メモしておきます。(PCカードを …

オシムの言葉

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える サッカー日本代表の次期監督候補として注目を集めるオシム監督のメッセージを集めた本ですが、川淵キャプテンが記者会見で話題に挙げたこともあってか、現在在庫切 …