monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

庭に桃の木を植えました♪

投稿日:

先日、庭にアーモンドの木を植えたんですが、1本植えただけでは受粉しないそうで、同じバラ科の木(梅・桃・杏など?)を一緒に植えると良いらしいので、あらためて桃の苗木を買ってきて隣に植えてみました。

これでうまく結実すると良いのですが。。。

ただ、ちょっと調べたところによると、桃の木は病気や害虫などの被害を受けやすいらしいので、今から心配してます(^^;

それにしても、リフォーム工事の際に庭木をかなり減らしてもらったにも関わらず、結局はまた自分たちで木を増やしてますね(^^;







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

のんびりランチポタリング♪(姫路城〜ルート65〜プラートカフェ)

先日、友人のOくんから「12日の午前中はヒマ?出張が早く終わりそうだから、ちょっと走らない?」という連絡がありました。 昨年Oくんがロードバイク(TREK号)を購入してから、ずっと一緒に走りたかったの …

no image

プリンタ

昨夜、久しぶりに写真を印刷しようと思ったのですが、今になって、うちのインクジェットプリンタがWindows 7に対応していないことに気づきました(^^; 普段、書類などの印刷はレーザープリンタ(もしく …

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

no image

UPSが活躍!

先程、ブレーカーが落ちました(T_T) 仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^ …

F1 サンマリノGP 予選

F1 サンマリノGP予選、フェラーリとルノーの争いになると思われましたが、なんとホンダ勢が2位&3位を獲得しました。 結果は下の通りです。 ルノーは足切りラインを読み違え、フィジケラが最終ピリオドに残 …