monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV DIY・家・庭 IT・コンピュータ カメラ・写真 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言 自転車

フルHDアクションカメラ「Contour ROAM2」購入!

投稿日:

ずっと前から欲しいと思っていた、フルHDアクションカメラ「Contour ROAM2」をついに購入しました!

これまで躊躇していた理由は、動画にハマってしまうと、きっと編集にも懲りたくなるだろうけど、そんな時間は作れそうもないし・・・という葛藤でした(^^;

ただ、最近何度か、iPhoneで簡単に撮影した動画をこのブログにも貼り付けてみたところ、やっぱり写真だけの投稿と比べると圧倒的に情報量が多いんですよね。当たり前ですけど。

というわけで購入した「Contour ROAM2」なんですが、このカメラを選んだ一番の理由は、そのスタイリッシュなデザインです。(相変わらずの見た目主義。。。(^^;)

他に有名なアクションカメラとしては、GoProやソニーなども色々な製品を発売していますが、(個人的な趣味の問題ですけど)Contourが一番カッコイイと思います♪

もちろん性能的にも十分ですし、サードパーティ製も含めアタッチメントパーツなども豊富に用意されています。また、本体が防水仕様なので、ケースを付けなくて良いのが嬉しいです。

この製品には4GBのmicroSDカードが付属してるんですが、私は、対応する中で最大容量である32GBのカード(Transcend microSDHCカード 32GB Class10)も購入しておきました。

32GBの容量があれば、フルHDの最高画質で録画しても4時間以上撮れる計算なので、おそらく必要十分だと思います。

アタッチメント等は、これから必要に応じて揃えていこうと思っています。

自転車に乗る時や山を歩く時、あとはDIY作業など、これまで動画で紹介したいなぁと思いながら諦めていたような場面も、今後は積極的に撮影していこうと思います♪
(結局、編集に凝る時間は確保できないと思うので、公開できるか怪しいですけど(^^;)

ちなみに、Amazonでは「日本正規品」と「並行輸入品」の両方が買えるのですが、日本の法律の関係で、正規品の方は水平を確認するためのレーザー照射機能が省かれているようです。
(なので、私はもちろん、並行輸入版を購入しました。日本版と比べて値段も安いですし、日本語の取説はメーカーサイトからダウンロードできるので問題ありません。)

商品紹介

Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
Contour
売り上げランキング: 7,867







-AV, DIY・家・庭, IT・コンピュータ, カメラ・写真, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

いち家

昨日、友人と「いち家」で昼ご飯を食べました。 (本当は、麺八一馬に行くつもりだったんですが、定休日だったので。。。(^^;) 久しぶりに行ったのですが、なんでも、お子さまができたそうで「ランチは3ヵ月 …

父娘で美容室♪

もうすぐ幼稚園の入園式なので、今日は朝から娘と一緒に美容室に行ってきました。 以前、2才になる前に連れて行った時は、私の上に座らせて切ってもらったんですが、今日は一人で大丈夫だったので、私も同時に隣で …

オメガ スピードマスターデイト(3513.50)を購入!

約1ヶ月後に30歳の誕生日を迎えるので、その記念にと「オメガ スピードマスターデイト(3513.50)」を購入しました。 (自分の小遣いだけで買うのは少々厳しいので、妻が小遣いの中から約半額を出してく …

豊助饅頭

今日は朝から、豊助饅頭を買いに満月堂というお店に行きました。 結構好きなんですよね、この饅頭・・・(^^; その後、友人宅にお邪魔し、夕方頃までのんびりしました。 妻が臨月に入り、いよいよ出産が近づい …

no image

日本vsバーレーン

深夜にも関わらず、最後まで見てしまいました(^^; 日頃サッカーにはほとんど興味が無いのですが、代表戦だけはなんとなく見てしまいます。 試合を見ていてあらためて感じましたが、やはり中田英は凄いですね。 …