monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

33歳

投稿日:

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。

このシリーズは内容が自分の考えに近く、また、簡潔な文章でスパッと書かれている(見開き1テーマ)ので、とても気持ちよく読み進める事ができます。

前作は色々なテーマについて書かれていましたが、今作はその中から仕事に特化した内容になっています。(今作もとても参考になりましたが、もしどちらか1冊だけ読むとすれば、前作をお奨めします)

私自身が今ちょうど33歳ということもあって、これらの本のターゲットのど真ん中なんですが、もちろん33歳だけでなく、30代を中心に色々な年齢の方々が読んでも参考になると思います。オススメです。

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 15248
33歳からの仕事のルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 13977







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …

初節句

娘の初節句ということで、実家の両親がちらし寿司などを持って来てくれました。 また、明後日が1才の誕生日なので、バースデープレゼントも一緒に持って来てくれました。 他にも、親戚の方々からも色々とお祝いを …

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …

PREV
9ヶ月
NEXT
目薬