monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

33歳

投稿日:

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。

このシリーズは内容が自分の考えに近く、また、簡潔な文章でスパッと書かれている(見開き1テーマ)ので、とても気持ちよく読み進める事ができます。

前作は色々なテーマについて書かれていましたが、今作はその中から仕事に特化した内容になっています。(今作もとても参考になりましたが、もしどちらか1冊だけ読むとすれば、前作をお奨めします)

私自身が今ちょうど33歳ということもあって、これらの本のターゲットのど真ん中なんですが、もちろん33歳だけでなく、30代を中心に色々な年齢の方々が読んでも参考になると思います。オススメです。

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 15248
33歳からの仕事のルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 13977







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

禁煙2ヶ月

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。 (私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;) 最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。 今 …

no image

アルバースのシートに山本左近?

アルバースをクビにしたスパイカーですが、山本左近がそのシートを獲得したようです。 FMotorsports F1: 山本左近、スパイカーF1加入へ!!クリスチャン・アルバース放出のあと、まだその後任に …

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。 こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、 …

2014 里山サイクリング in 綾部

今日「2014 里山サイクリング in 綾部」の案内書類が届きました。 昨年は台風の影響で中止になってしまったこのイベントですが、大自然の中をのんびりと走る事のできる、初心者・中級者に優しいサイクルイ …

皆勤賞

今月はじめからの娘の体験保育も、ついに今日が最終日でした。 この1ヶ月間、1日も休むことなく毎日元気に通うことができました。 お友達もたくさんできたようで、娘は、明日から保育園に行けないのが少し寂しそ …

PREV
9ヶ月
NEXT
目薬