monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

33歳

投稿日:

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。

このシリーズは内容が自分の考えに近く、また、簡潔な文章でスパッと書かれている(見開き1テーマ)ので、とても気持ちよく読み進める事ができます。

前作は色々なテーマについて書かれていましたが、今作はその中から仕事に特化した内容になっています。(今作もとても参考になりましたが、もしどちらか1冊だけ読むとすれば、前作をお奨めします)

私自身が今ちょうど33歳ということもあって、これらの本のターゲットのど真ん中なんですが、もちろん33歳だけでなく、30代を中心に色々な年齢の方々が読んでも参考になると思います。オススメです。

あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 15248
33歳からの仕事のルール (アスカビジネス)
小倉 広
明日香出版社
売り上げランキング: 13977







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Canon EOS 50D 発表

デジタル一眼レフカメラの最新モデル「EOS 50D」が発表されたようです。 9月下旬に発売されるそうで、これで私の愛機40Dは旧機種という扱いになってしまいますね。 もちろん、まだ買い換えるつもりは無 …

no image

ギザカワユス・・・?

今さらではありますが、新ブログの女王と呼ばれている中川翔子さんの「しょこたん☆ぶろぐ」をみてみました。 とりあえずいくつかの記事を読んだだけですが、「ギザウレシス」とか「ギザカワユス」とかいう言葉がい …

no image

ごめんなさい

このblogのアクセスを見てると、最近「横峰さくら」というキーワードで検索して訪問して下さっている方がすごく多い事に気付きました。 とりあえずGoogleで検索してみると、このページが2番目に表示され …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …

はじめての散髪

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。 息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。 (といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;) 娘が小 …

PREV
9ヶ月
NEXT
目薬