monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 家族・育児 独り言

庭にアーモンドの木を植えました♪

投稿日:2014/12/22 更新日:

先日、庭に植える草花を買うために、家族揃って近くのホームセンターに行ったのですが、その際、妻がアーモンドの木が欲しいと言うので、よく分からないままに庭の隅に植えてみました。

非常に見えにくいですが、上の写真の中央に細く写ってるのが、そのアーモンドの木です。

植えた後で調べてみると、アーモンドは花も実も綺麗で、庭木に向いているとのことです。
もちろん、種を食べることもできるので、今から収穫が楽しみです♪

娘はミカンの木を植えたいと言ってますし、息子はゆずの木を植えたいと言ってますし、私はブルーベリーの木を植えようかと思ってたんですよね。。。

我が家の庭は、この先どうなっていくんでしょうか?(^^;
(そういえば、お友達がレモンの木を10本プレゼントしてくれるって言ってたような!? 笑)







-DIY・家・庭, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

今日はゴルフ♪

今日は友人夫婦達と3組計6人で、ゴルフに行ってきました。 9月末になればさすがにそろそろ涼しくなっているだろうと思って予約していたのですが、今日はかなり暑かったです。普通に汗をいっぱいかきました。 毎 …

Amazonオリジナルマグカップ

先日amazonで買い物をしていた際に、「Amazonオリジナルマグカップ」を見つけたので、とりあえず、黒と白を1個ずつ注文してみました。 で、昨日届いたのですが、想像していたより大きくて重かったです …

no image

amadana携帯 DoCoMo「N705i」

amadanaがデザインを手がけた携帯電話「N705i」の限定モデルの予約受付が開始されていたようです。 先日ドコモが905シリーズと705シリーズを一気に発表した中で、自分が買うとしたらこの機種かな …

お友達♪

今日、友人のtxeさん一家が遊びに来てくれました。素敵なお祝いも頂いて感動です。ありがとう♪ そして、昨年の11月に生まれた愛娘さんが、驚くほど成長していました。 毎日、自分のところの新生児を見ている …

獲れたて野菜!

今日、仕事でお客様のところへ伺った際、帰り際に社長が事務所近くの畑で野菜を獲ってくださいました。(白菜とキャベツと大根とチンゲンサイと水菜・・・あと何だろう?(^^;) こちらの会社に伺うと、毎回のよ …