monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

免許更新

投稿日:

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。
地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。

それにしても、交通安全協会への加入を断った瞬間に明らかに態度を変えるというのは、どうなのでしょうか・・・もう少し大人の対応をしてくれてもいいのに(^^;

「加入は任意」と言いつつ、口調や態度、それに手続きの流れ自体が完全に「強制」なんですよね。まぁ、私はそれでも断りましたけど(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. yas-h より:

    僕も今月の3日が期限やったんでO野の警察に行きましたが同じでした。
    いやな感じやったので同じく断りました。w

    O野教習所のとなりの派出所ですか?僕は講習日が 8/13 PM1:30〜です。

  2. zon より:

    > O野教習所のとなりの派出所ですか?僕は講習日が 8/13 PM1:30〜です。
    はい、同じところです(^^;
    私は今回は講習なし(手続きを待っている間にビデオを少し見ました)で、あとは受け取りに行くだけです。
    先日スピード違反を犯したので、次回は講習確定ですけど(^^;

関連記事

no image

Firefox3 正式リリース

Firefoxの最新版が正式リリースされたようです。 「史上最速」Firefox 3、正式リリース – ITmedia エンタープライズパフォーマンス、安定性、信頼性の3つを兼ね備えたFi …

no image

phpMyAdminのインストールメモ(CentOS 6)

お客様のサーバー(CentOS 6)にphpMyAdminをインストールする機会があったので、その時の作業メモ。(かなり久しぶりなので、色々と変わってました&忘れてました(^^;) 最新版(3.5.7 …

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

ロードバイクのタイヤに亀裂が・・・

ロードバイクのメンテナンスをしている際に、タイヤが少し裂けているのを発見しました。 先日の伊勢志摩での連続パンクの原因となった状態と似ていて、少しヒヤッとしたんですが、幸い今回は、内側までは貫通してい …

no image

Appleの福袋

Appleの福袋ですが、今年はオンラインのApple Storeでは販売しないみたいですね。 そろそろ、新しいiPodが欲しいなぁと思っていたので、この際、MacBook等が当たる可能性にか …

PREV
散髪
NEXT
WordPress 2.6