monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 家族・育児 物欲 独り言

ケルヒャーの高圧洗浄機「K2.400」購入!

投稿日:

今年も妻の大活躍によって、無事に大掃除が完了したばかりなんですが、ちょうど良い機会だと思って、以前から興味のあったケルヒャーの高圧洗浄機を購入してみました。

先日、お友達がFacebookに投稿してた「高圧洗浄機で(お子さんが)窓掃除をしている写真」にも少なからず影響を受けてます。かなり楽チンそうだったので。。。(^^;

ケルヒャーの公式サイトをみると、家庭用の高圧洗浄機だけでもかなりの種類がありましたが、今回はエントリークラスの「K2.400」というモデルを選びました。

いつもの通り、実物を見ないままにネットショップで注文したのですが、届いてみると意外にコンパクトな印象です。重量も軽いので、これなら妻でも簡単に扱えそうです。

開梱して組み立てると、上の写真のような感じです。組立といっても、本体にいくつかのパーツを差し込むだけなので5分もかかりません。

あと、本体と同時に「逆止弁付 マルチコネクター」も購入しておきました。
これで、ホースリールと簡単に付け替えができます。その他、色々なオプションが用意されているので、必要に応じて随時揃えていこうと思います。

今回購入したモデルには2種類のノズル(バリオスプレーランス&サイクロンジェットノズル)が付属していて、状況に応じて使い分けるようです。

そして、上の写真のように、取り外したノズルは本体背面に格納できるようになってます。交換作業もとっても簡単です。

高圧洗浄機を買うのは初めてのことなんですが、家の外壁や窓、庭周りの掃除にはもちろん、洗車や、DIY用品・アウトドアグッズ等の洗浄にも活用できると思います!楽しみっ♪

商品紹介

ケルヒャー 高圧洗浄機  K2.400 ハイパワー コンパクト
ケルヒャー(KARCHER) (2013-07-01)
売り上げランキング: 16
Karcher 逆止弁付 マルチ コネクター 2.645-194
Karcher
売り上げランキング: 148,293







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 家族・育児, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

F1 モナコGP フリー走行3

いよいよ、伝統のモナコGP。 フリー走行3回目の結果は下の通りです。 気になるのはトヨタ。今回からTF106Bを投入したようですが、両ドライバーともグリップ不足を訴えているようで、結局この位置・・・こ …

ドライブドア TERABOX

パソコンで動画を扱うようになってからかなりのHDD容量が必要になり、これまでも随時外付ドライブを買い増してきたのですが、「ドライブドア TERABOX」という商品があることを知り、購入してみようかと思 …

no image

散髪

朝から家族揃って、友人夫妻がやってる美容室へ行ってきました。 今日も、いつものように妻と同時にカットしてもらっていたんですが、娘は一人でおとなしくしていたので助かりました。でも、これで息子が増えると大 …

no image

RSSフィード変更

WordPressに移行したことにより、RSSフィードも変更になりました。 http://www.monotone.jp/blog/feed RSSリーダー等に登録して下さっている方は、上記に変更をお …

播磨カントリークラブ

今日は、友人達と「播磨カントリークラブ」に行ってきました。 前回が昨年7月なので、かなり久しぶりのゴルフでしたが、天候も良くてとても気持ちよくラウンドできました。 このコースは、4~5年前(?)に一度 …