monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

餅つき♪

投稿日:

今年も、父の実家で餅つきをしてきました♪

昨年は下の息子が体調不良で、残念ながら私と上の娘だけで参加したんですが、今年は無事に家族揃って参加することができました。

というわけで、その様子の一部を写真でご紹介!

子ども達も、杵つきをしたり、餅を丸めたり、餡子を詰めたり・・・、楽しそうにたくさんお手伝いをしてくれました。

子ども達が丸めたお餅は不格好ですが、それも自分で食べると美味しいんでしょうね♪

そして私は激しい筋肉痛に襲われそうな予感。。。(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

株主優待と配当

今日、ジャストシステムから株主優待券と配当金が届きました。 株主優待の内容は自社製品購入時に3,000円のキャッシュバックというものなのですが、折角の機会なので、「ATOK 2005」を購入しようかな …

MacBook Proが届いた

先日注文したMacBook Proがようやく届きました。 今回はカスタマイズモデル(HDD容量を増やして、キーボードをUS配列に変更)を注文したので、結構時間がかかりました。 外観は、これまで使用して …

美容室デビュー

今日、娘を美容室に連れて行きました。 (いつもお世話になっているSouthHair、友人夫妻がやっている素敵なお店です。) 来月で2才になる娘ですが、これまでずっと私が(適当に)髪を切っていたので、生 …

no image

ラジコン・・・

今日、書店に行ったのですが、何を思ったか「RC WORLD」というラジコン雑誌を買ってしまいました。 読んでるうちにテンションが上がってきて、ラジコン関連のサイトやblogをいっぱい見てます(^^; …

no image

久しぶりの練習

久しぶりにゴルフの練習に行きました。 夜になると寒くなって家を出るのにかなりの覚悟がいるので、仕事をちょっと中断して太陽の出ているうちに練習しました。 が、久しぶりだったのでグリップがおかしくなったの …