monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 禁煙

机上の小物達

投稿日:

私は、仕事中いつもパソコンの前で長時間過ごすので、気分転換の為にモニタのまわりや机の上に色々な小物を置いています。

上の写真は最近購入した禁煙プレート(高さ:約4.5cm)。
なんだか可愛かったので、思わず衝動買いしていました(^^;

あと、かなり前に買った「のほほん族」(高さ:約10cm)も置いています。ソーラーパワーで、常にゆっくりと首を揺らしているかわいいヤツです。かなり癒されます(^^;

さらに、どこで買ったのかすら忘れましたが、ジオラマ風?「シャア専用ザク」です。(高さ:約7.5cm)
納期が厳しかったりで、3倍速く仕事をする必要があるときに眺めます(^^;

・・・というわけで、最近、写真付きのエントリーが無くて画面が寂しかったので、ほぼ無理矢理に写真を載せました(^^;

他にも色々と置いているので、またそのうち機会があれば紹介します。







-物欲, 独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

年末の大掃除

今年も無事に年末の大掃除が終わりました。 といっても、私は急ぎの仕事がたまり気味で、今年もほとんど妻任せでした(^^; いつも家をキレイにしてくれる妻に感謝しつつ、来年からはもう少しゆっくりとした年末 …

マクラーレンベビーカーのヒンジカバー

昨年末、「マクラーレンのベビーカーがリコール?」と書いたのですが、その対策部品(ヒンジカバー)が届きました。(並行輸入品も無償対応でした) これまでのところ、カバーなしでもまったく問題なく使用できてい …

no image

iPhone 3G 電源アダプタ無償交換(リコール)

AppleがiPhone用電源アダプタのリコールを発表しました。 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムアップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源 …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …

no image

カメラバッグを購入

先日購入した40Dを安全に持ち歩くために、カメラバッグを注文しました。 今のところ交換レンズも持っていませんし、ストロボ等も購入する予定がないので、とりあえず「ベネトン カメラバック 303-BK」と …