monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV IT・コンピュータ 物欲 独り言

「TVBOXes」かなりイイです

投稿日:

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。

簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械なんですが、思った以上に画質も綺麗で、専用リモコンもあるので本当に液晶テレビと同じ感覚で使用できます。

スタパ齋藤さんのスタパブログで、「縦置き専用か?」という事が書かれていましたが、実際には横置きも出来るようです。(横置き時用のゴム足もはじめからちゃんと付いてます)

ビデオ(コンポジット)、Sビデオ、コンポーネント(480i)からの外部入力にも対応しているので、様々なAV機器やゲーム機等にも使えそうです。

地デジに対応していない点が唯一残念ですが、そのうち地デジ対応の後継機種が出るでしょうね。その時はまた買い替えようと思います。







-AV, IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

落雷

私の住んでいる地域では昨日から雷雨が続いていて、今現在も雷鳴が轟いています。 昨日の夕方、近くのお客さんのところへ伺ったのですが、今回の落雷の被害を受けた方が2名もいました。 1人は、コンセントから来 …

no image

続・New MINI(R56)用のドリンクホルダー

以前、MINI(R56)用のドリンクホルダーを見つけたと書いたのですが、値段があまりに高くて、結局のところ購入は見送っていました。 そして今回、「BMW MINIのRACER’S」というN …

F1 中国GP 決勝

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。 なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。 いやぁ、生で観 …

メリークリスマス♪

昨日のクリスマスイブは、家族で買い物&外食だったので、今夜は自宅でプチ・パーティです♪ いやぁ、どれも本当に美味しかったです。 やっぱり、外食するより自宅で食べる方が何でも美味しいなぁ(^^; 妻の焼 …

no image

16週目

妻が妊娠16週目に入りました。 7月の初めに妊娠がわかり、とても喜んだのですが、しばらくして何度か出血が続き「切迫流産」と診断されました。 その後2ヶ月間近く、病院から「絶対安静」と言われていたので、 …