monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 中国GP 決勝

投稿日:

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。
なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。
いやぁ、生で観られなかったのが悔やまれるほど、見応えのあるいいレースでしたね。面白かったです。

結果は下の通りです。

完璧なレース運びで、なんとミハエルが優勝!そしてアロンソが2位に入り、これで、あと2戦を残してチャンピオンシップポイントが同じになりました。
今シーズンも一時はアロンソの圧勝かと思われましたが、引退を決めたミハエルがここまで追い上げてくるとは・・・さすがです。
これで、来週の鈴鹿はもちろん、最終戦のブラジルGPまで全く目が離せなくなりました。

琢磨は安定した走りを見せ、14位完走かと思われましたが、レース後に青旗無視のペナルティで失格処分に・・・厳しい裁定だと思いますが、14位で完走出来た事は事実です。
今回は左近も初の完走で、データもしっかり2台分収集できたはずですし、来週の鈴鹿では今年の集大成を見せて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

BARホンダが今期追放?琢磨は・・・?

サンマリノGPでのバトンの車両重量違反に関する問題で、FIAは、BARホンダの今季追放に加え最低100万ユーロ(約1億3500万円)の罰金を求めた様です。 裁定は5日午後に出るようですが、最悪の場合、 …

F1 2007 ヨーロッパGP 予選

F1ヨーロッパGPの予選、サッカーアジア杯を観ていたためリアルタイムで観ることができなかったのですが、アジア杯のPK戦が終わったあとチャンネルを替えてみると、なんとハミルトンがクラッシュしていました。 …

立ちゴケ

これまでに、「ビンディングシューズを履くと、多くの人が立ちゴケを経験する」という話を聞いていたので、十分に注意していたつもりですが、やっぱり今日、経験してしまいました(^^; 交差点で停まる時にうまく …

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

クロスバイクのメンテナンス

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。 明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;) 先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生 …