monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 中国GP 決勝

投稿日:

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。
なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。
いやぁ、生で観られなかったのが悔やまれるほど、見応えのあるいいレースでしたね。面白かったです。

結果は下の通りです。

完璧なレース運びで、なんとミハエルが優勝!そしてアロンソが2位に入り、これで、あと2戦を残してチャンピオンシップポイントが同じになりました。
今シーズンも一時はアロンソの圧勝かと思われましたが、引退を決めたミハエルがここまで追い上げてくるとは・・・さすがです。
これで、来週の鈴鹿はもちろん、最終戦のブラジルGPまで全く目が離せなくなりました。

琢磨は安定した走りを見せ、14位完走かと思われましたが、レース後に青旗無視のペナルティで失格処分に・・・厳しい裁定だと思いますが、14位で完走出来た事は事実です。
今回は左近も初の完走で、データもしっかり2台分収集できたはずですし、来週の鈴鹿では今年の集大成を見せて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

amadana N-04A

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。 ただ、 …

F1 2007 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、有利な奇数グリッドのフェラーリ2台がスタートで抜け出しそのまま1-2フィニッシュ。マクラーレンの2人との差を少し縮めました。 アロンソは3位フィニッシュ。終盤まで3位を走っていたハ …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

no image

ほぼ日手帳2009 販売開始

いよいよ「ほぼ日手帳2009」の販売が開始されました。 今年は何を買おうかなぁ・・・。 去年・一昨年と革カバーにしたので、今年は久しぶりにナイロンカバーにしてみようかなぁ・・・。 まぁ毎年のことですが …

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。 エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年 …