monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

キーボードを替える?

投稿日:

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。

これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても自然ですし。

で、購入を検討しているのが以下の機種です。

東プレ Realforce86U 静電容量無接点変荷重86USBキーボード(白) SE0500
東プレ (2008-08-27)
売り上げランキング: 13531

現在は「東プレ REALFORCE91U」を愛用しているので、これが一番違和感なく移行できそうです。
でも、今回は久しぶりにメカニカルキーボードに戻してみようかなとも思っています。

ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・黒軸・英語ASCII FKBN87ML/EB
ダイヤテック (2008-07-04)
売り上げランキング: 42407

メカニカルキーで、テンキーレス(テンキーレスは大前提)の英語配列キーボードとなると、これの評判が良さそうです。(同じ型で、茶軸スイッチの機種もあります。)

とりあえず、メインPCのキーボードを替えてみて、その後、サブPCのキーボードも英語配列に替えていこうと思います。

問題は、MacBookなんですよね。
これは、本体を買い換えるしかないので、結構な出費だなぁ。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    私も職場で使うキーボードは、妻に内緒でこっそり買った東プレのテンキーレスをつかっているのですが、東プレいいですねぇ。

    あと、確かに英語キーボードは魅力的ですね。私にとっては特にスペースキーのサイズが。

    黒軸も購入なさって、比べてレビューしてくれるのを期待しています。

  2. zon より:

    おぉ、txeさんも東プレユーザーでしたか!しかもテンキーレス。趣味が合いますねぇ(^^;

    いやぁ、でも、東プレは本当に良いですねぇ。
    だからこそ、黒軸キーボードの購入をためらっているんですが・・・相変わらず、現物を触らずにネットで買う気ですし(^^;

    う~ん、まぁでも、一度買ってみるかな。。。

関連記事

no image

F1 イタリアGP 決勝

イタリアGPの決勝、琢磨は今季最高タイの4番グリッドからのスタートです。 偶数列はどうしても不利なので、5番グリッドからスタートしたトゥルーリに一旦抜かれますが、パラボリカで抜き返し、オープニングラッ …

no image

自作PC・・・その後

昨年、新しいPCを自作すると書きましたが、その後完全にテンションが下がってます。 よく考えると、今のPCもまだまだ十分使えるし、私の場合PCはほとんど仕事の道具なので、あまり物欲を刺激されるモノでは無 …

no image

土砂降りの中のゴルフ

今日は、近々参加するコンペに向けての最終調整ということで友人と二人でラウンドしてきたのですが、土砂降りと強風で最悪の天候でした。 ハーフが終わってクラブハウスに戻った時にも当然全身ずぶ濡れで、とても昼 …

物置(エルモコンビ LMD-2925+LKD2225)を購入しました!

先日、新たに、庭に物置を設置しました。(もちろん、搬入・設置等はプロにお任せです。) 色々な商品を検討してきたのですが、最終的に選んだのはヨド物置の「エルモコンビ LMD-2925+LKD2225(D …

no image

幸せな大晦日

バタバタしているうちに、もう今年も終わろうとしていますね(^^; 昨年は息子が入院していたおかげで、人生で初めて、一人で年を越すことになったんですが、今年は無事に家族4人で新年を迎えられそうです。とて …