monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

キーボードを替える?

投稿日:

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。

これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても自然ですし。

で、購入を検討しているのが以下の機種です。

東プレ Realforce86U 静電容量無接点変荷重86USBキーボード(白) SE0500
東プレ (2008-08-27)
売り上げランキング: 13531

現在は「東プレ REALFORCE91U」を愛用しているので、これが一番違和感なく移行できそうです。
でも、今回は久しぶりにメカニカルキーボードに戻してみようかなとも思っています。

ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・黒軸・英語ASCII FKBN87ML/EB
ダイヤテック (2008-07-04)
売り上げランキング: 42407

メカニカルキーで、テンキーレス(テンキーレスは大前提)の英語配列キーボードとなると、これの評判が良さそうです。(同じ型で、茶軸スイッチの機種もあります。)

とりあえず、メインPCのキーボードを替えてみて、その後、サブPCのキーボードも英語配列に替えていこうと思います。

問題は、MacBookなんですよね。
これは、本体を買い換えるしかないので、結構な出費だなぁ。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    私も職場で使うキーボードは、妻に内緒でこっそり買った東プレのテンキーレスをつかっているのですが、東プレいいですねぇ。

    あと、確かに英語キーボードは魅力的ですね。私にとっては特にスペースキーのサイズが。

    黒軸も購入なさって、比べてレビューしてくれるのを期待しています。

  2. zon より:

    おぉ、txeさんも東プレユーザーでしたか!しかもテンキーレス。趣味が合いますねぇ(^^;

    いやぁ、でも、東プレは本当に良いですねぇ。
    だからこそ、黒軸キーボードの購入をためらっているんですが・・・相変わらず、現物を触らずにネットで買う気ですし(^^;

    う~ん、まぁでも、一度買ってみるかな。。。

関連記事

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。 この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛 …

no image

F1 トルコGP 決勝

ライコネンの圧勝!ポール・トゥ・ウィンで余裕の今季5勝目です。 2位にアロンソ、3位がモントーヤ。終盤ギリギリまでマクラーレンの1-2でしたが、モントーヤがコースアウトしアロンソが2位に順位を上げまし …

カブトムシ会 グルメポタリング(綾部〜福知山編)

今日は、お友達とのグルメポタリングの日。 愛車MINIに愛車デローザ号を積んで、朝から出かけて来ました♪ のんびりクルマを走らせること1時間半くらいで、集合場所の「綾部市総合運動公園」に到着。 他の皆 …

no image

早速、不動産屋へ・・・

昨夜、『とりあえず、近くの不動産屋に行ってみようかな・・・。』と書いたんですが、早速今日、行ってきました(^^; 妻がなかなか良い間取りの物件をネットで見つけたのですが、扱っているのがちょうど近所の不 …

no image

復調!

週末から少し風邪気味だったのですが、なんとか体調が戻ってきました。 最近、慣れない家事と育児(といっても、沐浴だけですが・・・)に忙殺されているので、疲れが出たのでしょうか(^^;