monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

キーボードを替える?

投稿日:

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。

これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても自然ですし。

で、購入を検討しているのが以下の機種です。

東プレ Realforce86U 静電容量無接点変荷重86USBキーボード(白) SE0500
東プレ (2008-08-27)
売り上げランキング: 13531

現在は「東プレ REALFORCE91U」を愛用しているので、これが一番違和感なく移行できそうです。
でも、今回は久しぶりにメカニカルキーボードに戻してみようかなとも思っています。

ダイヤテック Majestouch Tenkeyless Nキーロールオーバー・黒軸・英語ASCII FKBN87ML/EB
ダイヤテック (2008-07-04)
売り上げランキング: 42407

メカニカルキーで、テンキーレス(テンキーレスは大前提)の英語配列キーボードとなると、これの評判が良さそうです。(同じ型で、茶軸スイッチの機種もあります。)

とりあえず、メインPCのキーボードを替えてみて、その後、サブPCのキーボードも英語配列に替えていこうと思います。

問題は、MacBookなんですよね。
これは、本体を買い換えるしかないので、結構な出費だなぁ。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    私も職場で使うキーボードは、妻に内緒でこっそり買った東プレのテンキーレスをつかっているのですが、東プレいいですねぇ。

    あと、確かに英語キーボードは魅力的ですね。私にとっては特にスペースキーのサイズが。

    黒軸も購入なさって、比べてレビューしてくれるのを期待しています。

  2. zon より:

    おぉ、txeさんも東プレユーザーでしたか!しかもテンキーレス。趣味が合いますねぇ(^^;

    いやぁ、でも、東プレは本当に良いですねぇ。
    だからこそ、黒軸キーボードの購入をためらっているんですが・・・相変わらず、現物を触らずにネットで買う気ですし(^^;

    う~ん、まぁでも、一度買ってみるかな。。。

関連記事

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …

楽しいDIY!ニトリのスノコで倉庫の整理棚を作りました♪

我が家には、昨年末に庭に設置したヨド物置(エルモコンビ)とは別に、リフォーム時に作ってもらった「倉庫」(と、ウチでは呼んでます)があります。 ヨド物置には、アウトドアグッズやゴルフクラブなど、趣味やレ …

no image

全英女子オープンゴルフ

今夜から地上波で「全英女子オープンゴルフ」が放送されるようです。 が、私は眠くてまともに観れそうにありません(^^;

no image

妻の誕生日

今日27日が妻の誕生日なので、昨日から神戸に行ってました。 三宮・ハーバーランドで色々と買い物をして、夜は「ホテルオークラ神戸」に泊まってきました。 ちなみに今年は腕時計(ルキア SSVY079)をプ …

ようやくの登園許可♪

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。 結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、 …