monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

のんびりランチポタリング♪(姫路城〜ルート65〜プラートカフェ)

投稿日:

先日、友人のOくんから「12日の午前中はヒマ?出張が早く終わりそうだから、ちょっと走らない?」という連絡がありました。

昨年Oくんがロードバイク(TREK号)を購入してから、ずっと一緒に走りたかったのですが、なかなか都合が合わず、まだ一度も一緒に走れていなかったんです。なので、もちろん返事はOK!共通の友人であるORBEA号のTくんも誘って、3人でのんびりランチポタに行ってきました。

二人とも遠いところに住んでる(大阪市と西宮市)んですが、早朝から高速道路を走って我が家にやって来てくれました。

ということで、午前9時過ぎに我が家を出発!

気持ちいい田舎道を快調に走ります。今日のルートは全体的にフラットで、とても楽なコースなんですが、さらに往路は緩やかな下り基調なので、ペダルも軽いです♪

約25kmを走って、最初の目的地である姫路城に到着!お城が白いです。

でも、みんなオナカが減ってきたので、お城をチラッとだけみて、すぐに次の目的地に向かいます(^^;

姫路城から12km程走って、ハンバーガー&ピザのお店「Route 65」に到着!

私は何度も食べに来てるんですが、OくんとTくんは初めてです。私の過去のブログを見て「食べたい!」と言ってくれてたのですが、ようやく連れて行くことができました♪

二人は名物の「たかみくらバーガー」に挑戦。私は毎回たかみくらバーガーを食べていたので、今日はチーズバーガーにしてみました。(ボリュームダウンで、ダイエットに貢献!?(^^;)

ピザも2枚頼んで、みんなで分けました。自家製煉瓦釜で焼かれたアツアツのピザです!

いやぁ、大満足!ハンバーガーもピザも、どちらも相変わらず美味しかったです♪

さて、オナカがいっぱいになったところで、次の目的地に向けて出発!

復路も終盤、我が家のすぐ近くまで帰ってきて、「プラートカフェ」でオヤツ休憩です♪

ハンバーガーとピザを食べてから、10kmも走ってないんですけど、こちらでは名物のマフィンをいただきます。このお店、色んな種類のマフィンが売られていて、どれも美味しいんです♪

最後に、それぞれ家族へのお土産として、色んなマフィンをテイクアウト!

というわけで、約52kmの楽しいポタリングでした。
お昼過ぎには帰ってきたんですが、みんな仕事を抱えているので、そのままスグに解散しました。あー、楽しかった!また、みんなで走りたいと思います♪

それにしても、やっぱり摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるような。。。だから、自転車に乗る度に太るんですね。。。(^^;

お店紹介

関連ランキング:ピザ | 曽根駅

関連ランキング:カフェ | 小野町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。 「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れ …

友人達との新年会♪(塚田農場&旬鮮酒場 天狗)

昨夜は、専門学校に通っていた頃の友人たちと久しぶりに集まりました♪ 中には20年近く会ってなかった友人や、ほぼ初めて会話するような人もいましたが、それでもすぐに盛り上がれるのが「学生時代の友達」の良い …

F1 イギリスGP 予選

F1 イギリスGP 予選、結果は下の通りです。 まず、第1ピリオドで脱落したメンバーがいつもと違います。トゥルーリがマシンから白煙を上げてタイムアタック出来ず、最下位で脱落。琢磨とモンタニーはいつも通 …

半断食?

昨年くらい(?)から、本や雑誌で「半断食」という言葉を何度か目にしたので、「半断食」健康法という本を買って読んでみました。 (偶然にも、以前読んだことのある「男が病気にならない生き方」と同じ著者の本で …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」! 自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所 …